人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

64色の糸

来月からキルト教室に通うって言いましたっけ?・・・・・・・
先週、先生のお宅に伺って、レッスンに必要な物をお聞きしてきました。

その中に糸はこのブランドでと言われて、キルトショップでいくつか求めたのですが・・・
一個が7ドル近くするので・・・・・高いなぁーと思ってました。
これまで私が裁縫に使ってきた糸とは違うので、ぼちぼち買ってゆけばいいかと。

そしたらキルトショップの広告メールが届きました。
なんとその中に先生がおっしゃったブランドの糸の64色セットが随分安い値段でセール!

これは、クリスマスのプレゼントにいただこう(笑)と・・・・・・・・
電話で確かめると、このセール価格でクリスマスまでとの事。
急ぐ事はなかったのですが・・・・・・・・買って来ました。!!
64色の糸_c0115366_1656136.jpg


友達に話すとそんなにたくさん買ってどうするの?と呆れられました。(汗)
でもクレヨンみたいにずらーっと並んだ色糸を手に入れてもうピョンピョン飛びたいくらい嬉しい私です。・・・・・でもきっと生涯使っても残るだろうな(笑)

で、帰り道ナイフ屋さんに寄って、糸きりハサミと小型の洋裁ハサミも。(汗)
64色の糸_c0115366_1793828.jpg

このハサミを刃物専門店で手に入れたのは、ずっと昔にこのお店で手に入れたヘアーカット用のハサミがいまだに切れ味良く使えて重宝してるからなんです。

糸きりハサミ、持ってなくて、前からちょっとアンティークの鳥の形をしたのが欲しいなと思ってたんです・・・・・・
でも、あれこれ手にとってみて、一番気に入ったのが上のフォトのハサミ・・・・
小さいけど、絶対失くせない値段でした。(汗)

で、大きな買い物になったので、早速小物を縫ってみました・・・
メガネ入れとデジカメ入れ・・・・・ママバッグを作った残りのハギレで。(笑)
64色の糸_c0115366_17205651.jpg

Commented by mie at 2008-11-21 17:53 x
モンリッキーの糸だっけ?こんなにキレイに並ぶと嬉しくなっちゃいますよね。わかるわかる(^_-)-☆
Commented by shiko-pt at 2008-11-22 18:50
大人のおもちゃ箱だ~(笑)
うわぁ、綺麗だぁ・・・・と、写真見たとき思わず声に出してしまいました。
使ってナンボですけど眺めているだけでも楽しいですね。
Commented by mjmnomama at 2008-11-23 16:11
mieさん、

こういうの弱いんです。(汗)・・・・・・・・
お菓子作りもお教室で見たものすぐ揃えたがる私です。
なるたけ使います。それからこの糸、「Mettler」というブランドです。
Commented by mjmnomama at 2008-11-23 16:15
Shikoさん、

そうですね、眺めてるだけでも楽しいです。(笑)
生涯使いきる事はないと思うけど・・・・頑張って作品を作ります。(笑)
早速、ログキャビンのトートバッグを作ってます。
by mjmnomama | 2008-11-21 17:32 | 好きなもの 好きな事 | Comments(4)