旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝祭

11月4週目の木曜日、アメリカ中どこのお宅でも七面鳥を焼いて家族で集うのが感謝祭。
私も結婚当初から毎年、ターキーを焼いて、時にはお友達も招いてやってきました。
でも昨年は、バスルームの工事中、やめとおこうか?と思ったら、Mが「うちでやろう!」という事で、昨年は、彼女の所でみんな集まったんです・・・・・・・
c0115366_0345127.jpg

今年も又、彼女の家で感謝祭をやる事になりました。
実は、来週我が家は、シロアリの駆除をやるんです。これ、けっこう大変で(初めての経験です)その間、2泊3日家を空けないとならない、動物、食べ物、植物一切、家の中に置いておけない。
トラは、ペット病院に預けます・・・で、ここ一月程、食料の備蓄をしない様私は、頑張ってきたんです。冷蔵庫の中も空になってきました(笑)

まぁーそんなわけで、今年もMの所で感謝祭。




昨年は、私達の家族だけ・・・・・・・
今年は、Jのボーイフレンドとその弟、そしてMの生徒さんふたり・・・・・・
1人は、韓国から、ひとりは日本からのふたりの学生さん。
デザートとお茶にMの同僚(?)そしてそのご両親、こちらは台湾の方達。
そして、WYATT
c0115366_0455587.jpg

この犬、Jのボーイフレンドの犬なんです・・・・・・・・・
実は、ここだけの話、私は、このJのBF、あんまし気に入ってない(ナイショ)でも犬は可愛い(笑)この写真を撮った時、Jがワイアットを連れて走ってきた後で相当疲れてました。(笑)
Mの所には猫を3匹飼ってる・・・・・・でもその猫たちが見当たらない・・・・
このワン君を見たらすっ飛んで2諧に駆け上がってベッドの下に入ったままでて来ないんだそうです。(笑)
犬と猫の相性もあるんでしょうね。(笑)
お料理もたくさん、デザートもたくさん・・・・
お招きした方に持ち帰ってもらってもまだたくさん残ってました。
良かったぁー、家でやらなくて!(笑)
[PR]
Commented by kero0131 at 2008-12-01 23:53
すっばらしいターキーですね!!こんなの、毎年焼いてるの!
大勢で、ワイワイと楽しいパーティだったんでしょうね♪
それに、ママとしての本音につい笑ってしまいました。ワンコは可愛いけどね。
シロアリ退治か・・・ふぅ、タイヘンそう。
Commented by mjmnomama at 2008-12-02 22:16
Keroさん、

昨年も今年もM達の希望でディープフライにしてるんですよ。
ターキー専用のバケツみたいなフライヤーを使って揚げるんです。(笑)
私は、オーブンで焼きますけどね・・・・・

そうなの・・・娘JのBFの事はナイショ(汗)一応、このブログの事は知ってるけど、日本語のブログを読んでる時間は彼らにはないと思うから・・・

シロアリ駆除・・・・・・・これって大変、明日からなんだけど・・・・・
2度としたくないです。(汗)
by mjmnomama | 2008-11-30 01:07 | about us | Comments(2)