旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SFMOMA

c0115366_22123898.jpg

ミューディアム モダンアート、MOMAからの眺めです。
サンフランシスコのダウンタウンにあるミューディアム、前から一度足を運びたいと思ってました・・・・
昨日、9日は、我が家のヨン様の誕生日、お気に入りのレストラン、タテッジでお食事。(笑)
その前に出かけてきました。新しくオープンした水族館にしようか?とも思ったんですが、
調べてみると、今、MOMAでGeorgia O'Keeffeの作品が展示されてると言うので行くことにしました。

この春、ニューメキシコに旅した時、サンタフェで訪れたジョージア・オキーフのミューディアム。
モダン・アートは、良くわからない私ですが、彼女のライフスタイルはなんかいいなぁーと思ったのです。(笑)
c0115366_22385640.jpg左のフォトは、Frida Kahloの自画像みたいです・・・・
この眉のつながった色彩のはっきりした彼女の絵は、印象深く(笑)
ポスター等、いつも眺めてました。
期待したジョージアの絵は、たったの2点でそれも彼女の絵にしては、印象がうすかったので
ちょっと残念。





ダウンタウンでクリスマスのショッピングをしてる人達を横目に私達は、タテッジへ。
シロアリ駆除の為にMのところへ数日出かけてた時、オールドサクラメントのJoe's Crab Shackというカニが売りのお店に行ったんですよね(M達を連れて)
c0115366_2257873.jpg

でも面倒くさい!(汗)
こんなバケツにいっぱいカニがはいってくるんだけど・・・・・・・
殻を割って身を取り出すのがおっくうで食べてる間、あータテッジのクラブルイが食べたいなぁー!と思ってました。(笑)
で、こちらがそのタテッジのクラブルイです。(笑)
c0115366_2323755.jpg

何時ものタコサラダ、食べたかったけど今回はパス。
で今回、再認識、タテッジのハウスドレッシングは、本当に美味しい!!
↓はサラダルイのドレッシングとハウスドレッシング
どっちも美味しいけど・・・・・ハウスドレッシングのレシピが欲しい!!
c0115366_2393837.jpg
[PR]
by mjmnomama | 2008-12-10 23:31 | about us | Comments(0)