旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

えっ!うそー!

c0115366_2249647.jpg

昨日のクリスマスディナー・・・・・
ターキー、ドレッシング、おこわ、サラダ、ワイン・・・・
なんもしないと思ってたけど、M達も帰ると言うし、小さめのターキーも手に入れたので、ロースとする事に・・・・
特別な事はしないと言ってたけど、まぁー、普通に朝から準備を(笑)
呼んでもないのにJのボーイフレンドも来てそれなりにクリスマスのディナーのテーブルになりました。
我が家のヨン様がターキーを切り分けて、グレービーを温めて食事が始まり・・・
昔からのお友達の近状なんかを話してるうちに、子供達が「こんな事があった!あんな事も彼等はやってた!」
と、今はシアトルに住んでる昔からのお友達の話になったり・・・・
子供の頃の近所の悪ガキの話になったり・・・・

初めて聞く話やいたずらの話や・・・大笑いしたり、びっくりしたりの昨夜のディナーでした。

ディナーの後片付けてる時に「あぁー、写真を一枚も撮らなかった!」と、気づいた私です。(汗)
結構きれいにターキー、焼けたのに・・・・
まぁー、そんなもんです。
フォトは、ご近所のお庭で見かけたサンタさん。(笑)
[PR]
Commented by kero0131 at 2008-12-26 23:52
あらま!でも写真は無くても、楽しそうなクリスマスディナーが目に浮かびますよ。
しかも、美味しそうなお料理も♪
それに色を添える話題の数々・・・心温まる家族の輪・・・よかったね。
Commented by mydailylife-T at 2008-12-30 10:16
おはよう♪
何にもしないと思ってたけど・・・・でも随分豪華なクリスマスディナー。
楽しんで料理しているmjmnomamaさんの姿が目に浮かびますよ。
Commented by mjmnomama at 2008-12-30 14:52
Keroさんへ、

子供達も大きくなると案外全員揃って何かするという事が驚くほど少なくなるものですね。
だから感謝祭やクリスマスには集まるのは良い事。
今回も初耳の話が飛び出して、呆れたり、大笑いしたり。(笑)

なんにもしたくないと言いながら・・・・・結構楽しかった私です。
Commented by mjmnomama at 2008-12-30 14:57
mydailylifeさん、

ずぼらな主婦なんですけど・・・・・・・・・
お料理嫌いじゃないかも・・・・・・美味しいと食べてくれるのが一番幸せ。(笑)・・・・・・・でも全然やりたくない時もたくさんあります。(汗)
by mjmnomama | 2008-12-26 23:20 | about us | Comments(4)