旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何か食べたい!

c0115366_015168.jpg
イタリア語講座を毎日、聴いてる・・・・・
先日、友達と話してて、

私:レッスン5で飲み物はいらないけど、「私は、なにか食べたい!」というフレーズが出たのでこれは必ずマスターしないと・・・・

友:   そんなフレーズがイタリア語で必要か?それは英語で自分のだんなに言えばいいじゃないか・・・・・


私:・・・・・?男前のセニョーレが「何か飲み物は?」と誘ってくれた時に飲み物は結構だけど
       何か食べたいわ、と言わなきゃならないでしょうが・・・・

友:   !!アンタ、イタリアで男から誘われた時の事を考えてるのか!!

私:  いや、別にそうじゃないけど、憶えられないこの頭を刺激させないけりゃー
   この歳で新しい言葉を覚えられると思う?・・・・・・・・

友:・・・・・・・・・・・・・・・・・!

語学を習おうと思えば、実際に使わなければ絶対ダメだと思うのですよ・・・・私。(笑)
間違えたって、ちっとも恥ずかしくない!
世の中、勘違いって結構多いし、どんなに恥ずかしい事でも、振り返ってみれば笑い話になる事だってあるんだし・・・・前向きに。

あー、今日はオバマの大統領就任式だなぁー
彼のスピーチは、日本の政治家の誰よりもスンナリ理解が出来るのですが・・・・
頑張って欲しいものです。
[PR]
Commented by mydailylife-T at 2009-01-21 16:34
こんにちは。
私、実はシンガポールに来て最初の頃、「書類の裏面にサインしてください」って言うのをずぅーーーーっとPlease sign on backside と言っていて、お客さんに変な顔をされてました。 (汗)
お尻にサインも何もないですよねぇ。
Commented by kero0131 at 2009-01-21 23:50
イタリアの男性には、お気をつけくださいな(^-^)

でも、目標立てなくちゃね。それが励みになるもの。ガンバ!です。
オバマ氏もガンバ!です(^-^)
Commented at 2009-01-22 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2009-01-23 15:59
mydailylifeさん、

母国語じゃない国で生活してれば、そりゃーいろいろありますよね。
まっ、私なんかは働いてるわけじゃないので・・・・
被害を蒙ってるのは、家族ぐらいなので、最小限にとどまってるかと・・・

昔も今もこんな感じで・・・・・・ちっとも進歩してません。(汗)
Commented by mjmnomama at 2009-01-23 16:05
Keroさん、

>イタリアの男性には、お気をつけくださいな(^-^)

いや、イタリアの男の方が気をつけた方が良いかも(笑)
イタリア語・・・・・・・・単語ぐらいはなんとか、でも文章になるともうだめ・・・・それに覚えたと思ってもしばらくすると出てこない。。。

その繰り返しです。。。。。。。なかなか上手に話せません。
でも頑張る!
Commented by mjmnomama at 2009-01-23 16:09
鍵コメさん、

そうですか・・・・
ふるさと館のSNさんにもよろしくお伝え下さい。
by mjmnomama | 2009-01-21 00:10 | about us | Comments(6)