旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Filoliの春

先日出かけたファイロリ。
c0115366_23423625.jpg

古木の枝垂れ桜に花がついてたくらいで、少し花見には早かった。
c0115366_23462515.jpg

椿の咲く庭園横に鳩がいる小屋があるその横で・・・・
c0115366_2351213.jpg

色とりどりの花が咲いてると、目に付かないこんな大きな瓶が・・・・・・・
c0115366_23554110.jpg

時期になれば素晴らしい藤の花が邸宅のレンガを覆うパテオの棚には、アジアチックなこんな置物も
何時もは、盆栽が並ぶ棚で目を引きます。
c0115366_00482.jpg
花には少し早い時期だったので人出も少なくベンチに掛けてのんびりした一時でした。(笑)
[PR]
Commented by mydailylife-T at 2009-03-23 10:32
3枚目の大きな壺の写真、思わずにんまりしてしまいました。
なんだか自分に似ているようで。。。ふくよかなところが。
Commented at 2009-03-24 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kero0131 at 2009-03-24 21:56
最初の写真で、日本かと思っちゃいましたよ。
せっかくサクラの開花宣言があったのに、今週は寒さが戻ってきました。
だから、枝垂れサクラもまだこんな感じなの・・・。
それにしても、こんな公園のお散歩もいいわね♪ いい壷もあるし。
Commented by mjmnomama at 2009-03-25 21:15
mydailylifeさん、

そうなんですか>ふくよかなところが
昔から、花瓶の容、こういう安定した形が好きみたいで・・・・
お土産なんかで求めるのも気づけばこの形なんです。(笑)
Commented by mjmnomama at 2009-03-25 21:17
鍵コメさん、

情報、ありがとうございます。
WBC、優勝で大いに盛り上がってるようですね。(笑)
Commented by mjmnomama at 2009-03-25 21:19
Keroさん、

もう周りで随分桜の開花が見られます。
私の花粉症も開花してますけどね。(泣)
今週、もう一度花を観にファイロリに出かける予定です。(笑)
by mjmnomama | 2009-03-23 00:05 | ローカルなお話 | Comments(6)