人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタートは、ずっこけ。


スタートは、ずっこけ。_c0115366_2031735.jpg
まだまだフォトの整理が続いておりますが・・・・・・・・
今回のイタリア旅行、なかなか準備万端とは程遠く、出発の日が来てしまったと言う感じでしょうか。
挨拶程度は、イタリア語でと考えてアイポットにイタリア語講座を入れ、毎日、出来る限り、聴く様にしてたものの、おいそれと、言葉が出てくるはずもなく。

でも、繰り返し聴いていたイタリア語講座、バカにしたものでもありませんでした。(笑)
喋れなくても、相手が話してる中で耳なれた会話は、わかるものなんですね。

私の場合は、主人が一緒だから、アメリカからと思われるみたいですが、「ありがとう」「わかりません」の言葉だけでも、イタリア語で話すと、皆さん、ちょっと以外な顔をされて、態度が柔らかくなる様な気がします。

20日程の旅、いろんな事がありましたが・・・・・・・
まずは、イタリアに着いた初日の事。

同じ場所で主人も私もずっこけました!(汗)

最初の滞在地は、レイク・コモのComoだったんですが、フライトは、ミラノのメルペンサ空港着。
地理関係は、主人まかせですので。(汗)

コモからミラノ観光に出かけてもいいね(列車で一時間程)と話してたんです・・・・
でも朝8時頃に着いて、お天気も良いので、じゃーこのままミラノ観光をしましょうと。(笑)

ミラノの広場に建つ黄金色の大聖堂。
(なぜか写真では(私が観た)、金色に輝いてる!)
それだけは、見たいなぁーと思ってました。

市内観光するには、荷物が邪魔。
空港からミラノに着くのは、ミラノ北駅、
でも荷物預け所があるのは、ミラノセントラル駅、そこまでメトロで行って、荷物を預けようと。

長旅で疲れてたし、初めての場所でウロウロ。(汗)
やっと見つけて、あれはなんと言うんでしょうか?
歩く歩道のエスカレーター版?傾斜が急なんだと思う!絶対!

まず、バックパックとスーツケースを持ってた主人がこけました!
ちょっと腕をすりむいて、負傷。所持してたバンドエイドが役に立ちました。(笑)
私は、数歩先を歩いてたので、主人がこけた瞬間を目撃してないんです。

振り向いたら視界から消えてたのでびっくりしました。
長くなるので続きは次回と言う事で(笑)・・・・・・・・

フォトは、黄金色だとばかり思ってたDuomo。
by mjmnomama | 2009-05-15 20:29 | 旅の話 | Comments(0)