旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百科事典

インターネットで調べたり、コンパクトな電子辞書だったりでまったく使わなくなった百科事典・・・・
子供達が小さい頃我が家でも熱心な訪問販売の女性に奨められて、購入しました。
本棚にずらりと並んでありますが・・・・・・・・・・まったく使わないですねぇ(汗)

c0115366_21462551.jpg


でも、こんな風に使って役立ってます。(笑)

キルトのお教室、夏休みに入ったので・・・・
以前作ってあったログキャビンのスプレッドをキルティングする事に・・・・
随分前に買ってあった綿、折りたたんでバッグにつめられてたので広げてみると皺だらけ・・・・

重しに使ってるんです・・・・・
c0115366_21521152.jpg

で、このスプレッドの仕付を昨日、一昨昨日とやってました・・・

もう腰がぎゃーぎゃー文句を言ってます。(大汗)

で、やっとフレームにかけて、これから数ヶ月チクチクキルティングが続きます。
[PR]
Commented at 2009-06-24 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-24 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kero0131 at 2009-06-24 23:20
あはは、面白い使い方♪ でも、これかなり有効かも・・・。
ログキャビンのパッチワーク、クッションをたくさん作ったことを思い出しました。
私もそろそろ途中のものを完成するべく、がんばろうかな。
Commented by mjmnomama at 2009-06-25 22:00
鍵コメさん、

夏野菜のシーズンですね。
毎日、キルトに勢出してます。一日何時間もチクチクやってます。
Commented by mjmnomama at 2009-06-25 22:05
Keroさん、

百科事典・・・・・・・・本当に使わなくなりました。
ここ数年、イヤーブックも送ってこなくなったので・・・・
百科事典を作ってた会社がなくなったのかもしれません。
でも、ネットの検索の答えの元はこういう辞典からでしょうね。(笑)

キルティング・・・・・・・・毎日、やってます!
by mjmnomama | 2009-06-21 21:59 | 手造り | Comments(5)