旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父娘

7月になりました・・・・
7月4日は、アメリカの独立記念日、今年は土曜日になるので、金曜日が振り替えのお休みになるところが多いようです。
c0115366_10305761.jpg

タイトルの父と娘、世の中には、子供とどう向き合ったらいいのかわからない父親が多いようですね。
私自身の事を振り返ってみると、あまり良い娘だったとは言い難いですが(汗)、それでも昨今の若い人達、
父親の事を「ダサイ!、うるさい!」と酷い態度は、如何なものかと思います。

家族を守る為に一生懸命に働いてる父親をみてる子供は、それだけで愛情は感じています。
根本で愛情を感じて育った子は、大丈夫、世の中に巣立って行きます。

でも初めから立派な親なんていない、子供を育てながら自分も父親、母親らしくなってゆくものなんでしょう。
無差別殺人だとか、酷い事件を起こす人達、TVのニュースでその両親が責められているのを観たりすると、本当に他人事とは思えません。

我が家のヨン様、二人の娘の父親なんですけど(笑)
ふたりとも一応自立してます。
でも、何やかや彼のアドバイスをもとめてきます。彼は、本当にいろんな知識があって、私にとっては、辞書みたいな存在(笑)

それでなくても休みには、度々家に帰ってきます。

子供達も彼を頼りにしてるし、そうやって手助け出来る事を彼も喜んでます。(笑)
私は、子供達が小さい時、口うるさかったですねぇ(汗)

でも、彼は、一度も子供達を叱った事ないんじゃないかな?・・・・ないですねぇ。

父親とは、口もきかない・・・・・そういう親子関係の方がいたら、どうか早く気がついて欲しい。
貴方は、大変素晴らしい時間をなくしてるんです・・・・
彼等を見ててそう思うんです。

フォトは、Lake Maggiore 湖畔、Stresaのマーケットで。
[PR]
Commented at 2009-07-03 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mjmnomama | 2009-07-02 10:41 | about us | Comments(1)