人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トッポッキ

ここ数年、一緒にランチするお友達が、新聞に載ってたフードコートを試そうと電話が有った。
彼女は、日本食が好きで大抵寿司を食べに行くんだけど・・・・・・
今回は、韓国料理。
私も初めて出かけたモールでした。
韓国料理、中華、寿司、ラーメン、焼肉、そして、カフェ・・・・・・・・・
モールの広いスペースにテーブルがたくさん有り、オーダーしてトレイを自分で好きなテーブルに運び、
セルフサーヴィスです。(笑)

各カウンターには、食べ物の写真がずらり、それと、すでに食べてる他の人達のテーブルを見れるのも参考になります。(笑)

私;さぁーどれにしようか?と眺めてると・・・・

友:あっちにしよう!たくさん人が並んでるから。

それで決めたんですけど・・・・・・・・当たりでした!(笑)
トッポッキ_c0115366_10372034.jpg

お昼の定食?・・・・これで$10ドル!量もたっぷり。

でも私が気になったのは、トッポッキ。

トッポッキという耳におもしろいこの食べ物、実は、「冬のソナタ」でぺ・ヨンジュン演じるチュンサンが、好きな食べ物とユジンに言ってたので、どんな味なんだろうと思ってたんです。(笑)

数人がオーダーして食べてる・・・・・・
食べたいけど、定食でお腹いっぱいだし、

で、我が家のヨン様にお持ち帰りにしました。(笑)

お餅ですね。辛いけど(汗)・・・・・・・・あれは主食じゃないですよね?デザートには辛過ぎるし・・・
辛いねぇー、辛いねぇー・・・・と言いながら、ふたりで食べちゃいました。(笑)

で、食べ終わって、あー、写真を撮るのを忘れた!!
Commented by かわうそ at 2009-07-31 11:23 x
おいしそうですね、これ。どこのモールでしょう? ぜひ教えていただきたいです。

トッポッキって辛いんですね。どっかで聞いたことあると思ったら「冬ソナ」でしたか(笑)
Commented by mjmnomama at 2009-08-01 12:42
かわうそさん、

出かけたモールは、Lawrence Plaza Food Courtです。
Santa Claraになるのかな?エルカミーノとローレンス・・・
モールと言ってもそんなに大きくありませんでした。

お試しあれ!(笑)
Commented by mydailylife-T at 2009-08-03 11:04
おはようございます♪
私はフードコートではよく韓国のショップに行きます。
注文するのはいつも決まって「SABA set」 
鯖の塩焼きがメインで、ご飯とキムチとワカメスープがついた
セット物ですが、なぜかSABAと日本語。
韓国語でも鯖はSABAなのでしょうか???

Commented by mjmnomama at 2009-08-04 23:20
mydailylifeさん、

今度、韓国のお友達に聞いておきましょう!>韓国語でも鯖はSABAなのでしょうか???

韓国のレストランでは、ワカメのスープ必ずありますよね・・・
なにかおめでたい事があるとドラマの中でもワカメスープをよく作ってますし(笑)

韓国のドラマをよーく聴いてると、日本語と同じか良く似た言葉が出てきます。わぁー、そのまま!とか思います。お隣の国なんですねぇ。
by mjmnomama | 2009-07-31 10:58 | こんな一日 | Comments(4)