旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜日の朝

大体私のネットの時間は朝の早い時間がほとんど・・・・
毎日必ず訪れるブログのお宅は増える一方で(汗)ハッと気づくと朝ごはんの支度の時間です。
朝ごはんは、和食できっちり食べる方です。(笑)

主人は、毎朝コーヒーをタイマーにセットして、食事の支度まで新聞とコーヒー。

金曜日にキャロットケーキを焼きました。
Jに持たせてM達に送りました。(半分ぐらい)
で、残りはカットして冷凍・・・・それでも数切れ残ったケーキがキッチンで待ってました(笑)。

フォトは、今回作ったキャロットケーキ・・・・
c0115366_17582392.jpg

朝ごはんを作ろうと、キッチンに入ったら目に入ったのがキャロットケーキ!

コーヒーも丁度、良い香りがしてます・・・・・・・・・

”朝ごはんにキャロットケーキって、どう?”・・・なんか今日は朝ごはん作りたくないし(汗)

いいんじゃないの・・・・・・・ってことで、日曜日の朝食は、キャロットケーキとコーヒー(笑)

こんなめちゃくちゃは、何年に一度ぐらいですからご勘弁を!

それから今、布製の本を作ってます。
こんな感じ・・・・
c0115366_18113394.jpg

全部で10ページ・・・・まだまだ数日かかりそうです。(汗)
[PR]
Commented by kero0131 at 2009-08-11 23:38
まあ!布製の本作りですか。なんでも挑戦されるのね。
とっても可愛いですよ。 どんな内容の本かしら?
キャロットケーキに乗っているニンジンさんも可愛い♪
Commented by nonta at 2009-08-12 07:44 x
うわぁ、憧れの"マコさんのキャロットケーキ"特大版!!!
い、いいですねぇ( ̄p ̄)だら~
絵本も可愛いです。ミシンがすごく大変そう。。。
Commented by mjmnomama at 2009-08-13 21:23
keroさん、

20年も前に子供が生まれた時に作った動物絵本です・・・・
思い出して、パターンを引っ張り出して始めました。(笑)
単調なキルティングに飽きると他の事をしたくなるんです。
Commented by mjmnomama at 2009-08-13 21:30
nontaさん、

9月に大勢のパーティーに持って行かなければならないので、
この大判のケーキを試し焼きしたんです。(笑)
2個分のケーキで重ねる時に「えいーやー!」と度胸の私でした。(笑)

飾りの人参は、半分に切って削り、葉っぱは庭から摂って来たパセリの葉です。(笑)

絵本は、もう完全にどうやって作ったか忘れてます(汗)・・・・
見本を手元においてあってよかったぁー(汗)
by mjmnomama | 2009-08-11 18:19 | about us | Comments(4)