旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

COSTCO

c0115366_13583377.jpg

日本にもあると聞きました・・・・
メンバー制の大型チェーン店、コスコ。
我が家から一番近いところにあるお店が新装開店の為、数ヶ月閉店してました。
昨日、グランドオープン、2日目の今日、出かけてきました。

コスコで買い物をする様になってから、家庭用品、食品、衣類までほとんどこのお店だけで揃います。
ただ、単位がすべて大きいので、普段、ふたりだけの生活では、消費出来ないものは、八百屋やファーマーズマーケットで求めるようにしています。

いつも大きなショッピングカートいっぱいの買い物をして、キャッシャーでは長い列で待ってるお客も今日だけは、新しいお店のどこに何があるのか・・・・
陳列を見て試食のコーナーでは、あれこれ試しながら、いつもよりショッピングを楽しんでいる様子。(笑)

何年も続けて買い物していれば、どこに何があるかもわかるし、顔馴染みの店員さんも出来て、居心地が良いものです・・・・

その人がいれば必ずそのキャッシャーで並ぶ、レジの彼女も笑顔で迎えてくれました。
この何ヶ月、遠いお店まで出かけてたのもこれで終わり・・・・・嬉しい私です。

フォトは、今日の散歩で見かけたハローウィンの飾り。
c0115366_14471736.jpg
c0115366_14494926.jpg

猫は、飾りでは、ありません。(汗)
[PR]
Commented by kero0131 at 2009-10-24 09:52
ふふ、最後のネコちゃん、飾りじゃないって文に笑えました。

大型チェーン、このところ郊外のあちこちに誕生しています。
だから、駅前商店街はシャッター通りに変わってきています・・・。
土地が安いから、こうなるのは当然かもしれないけれど、運転できないお年寄りは困るわね。(うちもいつかは)
Commented by mjmnomama at 2009-10-27 00:00
Keroさん、

お店の品揃え、価格、便利さが揃えば、もうそこだけで買い物がすんでしまうから・・・・・・・・・・・・

フォトの猫は、初めて見る猫なのに”おいで!”と声をかけると、擦り寄ってきました(笑)
by mjmnomama | 2009-10-23 14:55 | ローカルなお話 | Comments(2)