人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

故郷

故郷_c0115366_14415886.jpg

日本から戻ってすぐMendocinoに数日出かけておりました。
主人の誕生日を祝おうと日本へ帰省する前から予定していた小旅行でした・・・・・

で、週末帰って来て父の訃報を知らされました。
日本を発つ前に会って10日も経ってないんですもの電話で聞いても理解出来ませんでした。
でもカラッポの頭に浮かんだのは、”やっと父さんも楽になれたかなぁー”という思いで不思議と涙は出ませんでした。

子供の時から今まで一度も父に叱られたことがないんです。
子煩悩な父親でした。
苦労した父でしたから私達子供には本当に優しかった記憶しかないんです。

ここ10年程入退院を繰り返して3年ほどは亡くなった病院で闘病生活が続いていました。
2年前に帰った時に比べて本当にやせて衰弱してましたけど・・・・
顔色もいいし、食べるのもしっかり食べてるという事でまさかこんなに早くお別れがくるとは・・・・
ここ数日そんな事ばかり考えて過ごしてます。

元々気楽な私です、今はちょっとへたれていますが、すぐ元気になりますのでまたいままでどおりおつきあい下さいますよう。
帰省の間に撮ったフォトをアルバムにしてみました。
父も私も生まれ育った故郷です。
時間がありましたらごらんになって下さい。
仏の里のアルバムはここよ
by mjmnomama | 2009-12-17 15:52 | 一言