人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倒れたりんごの樹

今日は、庭のりんごの樹の話・・・・・・・・
果物大好きなので、結婚してまず植えたのが柿と梨・・・・・・・・
それからオレンジ、みかん、レモンの柑橘類。
そしてりんご、さくらんぼも植えました。

りんごは、赤と黄色(ゴールデンディリシャス)の2本・・・・・・・
春には可愛い花、秋には美味しい味覚でたのしませてくれていたんですが
一昨年あたりから実が付かないようになって、もうだめなんだと思ってました。

あれは、もう5~6年前になるかな?
裏隣の庭にある大きなメイプルの木が、ある日突然、倒れてきたんです。!
その時、このりんごの樹、地面に着くほどなぎ倒されて・・・・
あれから傾いたままそれでも今まで花をつけて、実もなってたんですが、
このところの大雨と先日の風でとうとう本当に倒れてしまいました。

キッチンの窓から外を見ると目に入るのがこのりんごの樹・・・・
可愛い花が見れなくなるのがさびしい私です。

さて、先日、又アーリーディナー、SUNDANCEに出かけてきました。
今回は、エビ。
倒れたりんごの樹_c0115366_016614.jpg


そして、当日スペシャルのスープ。
倒れたりんごの樹_c0115366_0195811.jpg
ロブスターなんとかと言ってましたが(汗)・・・・
ちょっぴり辛くてなかなか美味しかった。
もちろんメインのエビは、ぷりぷりで私好みでありました。(笑)
by mjmnomama | 2010-01-25 00:26 | こんな一日 | Comments(0)