旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手造りバッグ

c0115366_23534287.jpg
ここ数日作ってたバッグが出来ました!
ジーンズの布地でアップリケをプラス。

c0115366_23564227.jpg
底も付けてたくさん入ります。
内ポケットもアップリケをつけて可愛いでしょう?


c0115366_2358442.jpg
裏はこんな感じでジッパーを付けてみました。


最初に作ったのが結構使いやすそうだったので・・・・
もうひとつ自分用に作ってみました。
これだとキルトに持ってくフープだとか用具が全部入りそう。
c0115366_032685.jpg

[PR]
Commented by m_tomo27 at 2010-01-27 23:20
去年やっとミシンを購入、無職のウチは裁縫を楽しもうと
しかし楽しむどころか、絶叫もんです、裁縫って難しい!
今の所、ソファーのカバーを作ろうと必死なんですけど・・・・・
型紙を作る所で凹み、難しいのなんのって、一ヶ月放置
最近ビニールをソファーにかぶせてって・・・やり方をネットで発見
やっと型紙は完成、あぁいつになることか・・・・。
バック、かわいい!
あたしの、裁縫の問題は型紙やなぁと、
ジッパーのついたバック、高度やわぁ~、尊敬します
裁縫の道は長いですわ、がんばります。
キルトって柄の配置もねぇ難しい、ステキですわ。
Commented by mjmnomama at 2010-02-01 00:26
m_tomoさん、

案外、ミシンを持ってる人って日本に比べるとどうなんでしょう?
少ないのかもしれませんね>アメリカ
私は、本格的にミシンを使う様になったのはアメリカですから・・・・
パターンがないとなにも縫えないんです。
日本で洋裁をやってた友達は自分で製図して素敵な洋服を作ります。
カッコ良いなぁー(笑)と思います。
by mjmnomama | 2010-01-27 00:07 | 手造り | Comments(2)