人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

$20ドル紙幣

$20ドル紙幣_c0115366_10542582.jpg

3月~6月が私の花粉症のピーク・・・・
くしゃみ、鼻水、目の痒みに悩まされない為に月一の割合で隣町にあるクリニックに通ってる。
散歩を兼ねて、歩いて行くんですが・・・・

メインの通りを歩いて住宅街の道に入る前にふと目を落とすと四つぐらいにたたんだ紙幣が落ちてる!
なんだろう?ポケットから抜け落ちたそんな感じ。
財布ごと、バッグとかそんな物を拾ったら届けるけど、車は横を走ってるけど、
見ても歩いてる人はいない・・・・

あれっ、これ本当にお金?どうしよう?
コインなんかを拾うと、あー、ラッキーとかちょっと嬉しいんだけど(笑)
20ドル紙幣なのよ・・・・・自分って結構気が小さいなぁー、これ、自分の物にして良いのかなぁー?

とか思いながら、一応ジャケットのポッヶに入れてそのままクリニックに。
アレルギーの注射は、待ってる時間が40~50分あるのでいつもスドクをやってるんだけど、今回、私の番の前に見たことがある男性が、注射を受けてる・・・

あれ?、ナースにちょいと訊いてみた・・・・・・・・・・私のリタイアしたアレルギーのドクターでした。(笑)
アレルギーのドクターもアレルギーがあるんだ。(笑)

・・・・・・・で、すっかり拾った20ドル、忘れてました。
昨日、あーっ、お金拾ったんだ!と急いでジャケットのポケットをさぐってみると、ありました。

我が家のヨン様にその話をして、これ、あげる!
なんとなくこれ自分の物にするの気がひけるし(汗)

我が家のヨン様: サンキュー!

で終わり。
Commented by tripper_01 at 2010-03-02 19:38
アレルギー、参りますね。
私は11月頃から1月頃がピークの謎のアレルギー鼻炎。
点鼻薬でなんとか凌げますが、忘れると鼻腔が腫れて塞がり呼吸困難でサイテー。

子供の頃は下を見て歩いているのか、って言われるほど拾い物したのに最近は縁がないなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2010-03-03 03:37
春が来るー花粉の季節、うちは相棒がアレルギー
私は今の所大丈夫、あれって突然なって、
そのままアレルギーな人になるらしいですねぇー
注射ですかぁ、大変ですねぇー、マシになりますか?
そーなの大きなお金拾うとちょっと気がひけますねぇー
あたしもけっこう大金拾って、ちょうど友達がスリにあい凹んでいたので
あげましたよ、このほうがスッキリ。
お雛様キレイですねぇ、ウチも実家の母があたしの飾ってると思います。
あぁ両親亡き後はどーなるのか?ポルに持って来るべきかなぁ~
Commented by mjmnomama at 2010-03-05 01:59
tripperさん、

雨が多いのでまだアレルギーの症状、出てませんが・・・・
まもなくつらい日々がやってきます(汗)

物をなくすという事がほとんどない私ですが、なにかを拾うということもないですねぇ・・・・・籤運も悪いし・・・・宝くじとか買ったことないなぁー(笑)
だからお金を拾ったりするとウロたえます。(汗)
Commented by mjmnomama at 2010-03-05 02:08
m_tomo27さん、

アレルギーの種類によって、症状の出る時期はひとそれぞれみたいですね。
そうです。ある日突然やってくるんですよ!>アレルギー
で、そうなったらもうずっとアレルギーとおつき合いが続くんです。(汗)
わが町は樹木が多いのでこれからもアレルギーと仲良く暮らすしかありません。(泣)

お雛様・・・・私の父が娘が産まれた時日本から送ってくれたんです。
費用(送料も)大変だったと思います・・・・今、とっても感謝しています。(笑)
by mjmnomama | 2010-03-02 11:30 | こんな一日 | Comments(4)