人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Escape from Alcatraz

Escape from Alcatraz_c0115366_11322496.jpg

1.5mileを泳いで、18mileを自転車で、最後の8mileをマラソン・・・・
Triathlon(トライアスロン)に約2000人の人達が参加したそうです。

M夫も参加したひとりです。
それでMも応援に行くから、この日のベビーシッターは、Mっ子が産まれる前から頼まれてました。
スポーツ全般にあまり興味がないのでそういう競技がある事も最近まで知りませんでした。
Escape from Alcatraz_c0115366_1140577.jpg

上のフォトは、アルカトラズ島から泳いで岸に着いてから一マイル程、浜辺を走って、バイクのところまで、
先頭に走ってる彼等は、時間を競っているので、ウエットスーツを半分脱いで、そのまま靴も履かず自転車のところまで走るんだそうです。
(ウエットスーツを着替えて靴を履く時間が惜しい・・・・)
大半は、完走する事、そして自己のベストに挑戦(M夫の様に)
中には、↑のフォトの様に、バレエのチュチュを着て、トライアスロンを楽しんでる人も(笑)
みんな拍手喝采だったそうです。(笑)
Escape from Alcatraz_c0115366_1151697.jpg

このトライアスロンに参加する為に毎日、走ったりサイクリングしたりしてきたM夫は、3時間57分で完走。
ご苦労様な事と思ってたら、このトライアスロンに参加するのに$450ドル掛かるんですって!
えっ!マラソンするのにお金がいるんだって、ちーっとも知りませんでした。(汗)

ランニングシューズだ、サイクリングバイクだって、結構高いものに付くのに・・・・
スポーツって、お金のかかるものなんですねぇ・・・・・・・・・まぁー、サンフランシスコの街中を交通規制したりするからなんでしょうね(?)・・・・・たぶん。

アルカトラズから逃亡・・・・・・・私は子守りの一日でした。・・・疲れたぁー!
Commented by shiko-pt at 2010-05-04 07:14
参加費で450ドルですか~~~~。
むぅ・・・・・・。

M夫さん完走できてよかったですね。
友人にマラソン趣味がいて、まず完走すること・次はタイムを縮める事を数年掛かけて段階的に目標つくってやってる人がいるんだけど。。。。
うんうんって聞いてるけど何でわざわざ苦しい思いしてって、全然わかんない~インドア系の私でした。
Commented by mjmnomama at 2010-05-05 12:15
shikoさん、
初めて新しいPCで書き込みしてます。(笑)
まだ日本語入力を使いこなせてません(汗)

しばらく慣れるのに時間がかかりそうです。
でもスピードが全然違う・・・・はやぁー

そうなんです。参加費が必要なんてしりませんでした。
でも2000人も参加してマラソンするんですから整理の人たちもたくさん出てたみたいだし、高いとは思うけど、ただというわけにはゆかないのも納得です。
by mjmnomama | 2010-05-03 12:10 | ローカルなお話 | Comments(2)