人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま~

ただいま~_c0115366_912284.jpg

昨夕、オレゴンの旅から帰って来ました。
ワシントン州、シアトルが雨の多い街である事は知ってました・・・・・・・・
ポートランドは、初めて訪れる街でしたが、シアトルまで2~3時間の距離なんですねぇ。
ポートランドに滞在5日、毎日雨でした!!

それも急激にお天気が変わるんです。
雨があがって晴れ間が見えたと思ったら数分後にはわぁーと黒雲が、そしてあっという間に土砂降りになるというびっくりのお天気、これがオレゴンの第一印象になりました。(汗)

ポートランドに着いた翌日,市内ざっとドライブしてるうちに見つけた日本庭園、すぐ横にあるローズガーデンを散策した午前中が一番のよいお天気でした。(笑)

一日、コロンビア川沿いにある滝を観に出かけたのですが、その日も雨と雨の間ぬっての見物でした。(汗)

でも、雨が多いゆえに丘も森も樹木の葉、それこそ青々と緑がきれいなんです。
雨に洗い流されてるからほこりがない!大地が輝いてました。
フォトの整理・・・・ぼちぼちやります。
by mjmnomama | 2010-05-26 09:17 | 旅の話 | Comments(0)