人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の訪問者

洗濯物は外に干します・・・・・・・・・
昨日は、ニューヨークに遊びに行ったJの車をディラーに(点検)、そして買い物に出かけたり、
なんか忙しかった。
で、夕食の後に洗濯ものを干してると、丸々ふとったラクーンが。

以前は、金魚をねらいに来てたものですが、最近は、我が家の居候ネコ達の餌を目当てに。
ネコの餌を狙ってくるのは、他にもジェイ(鳥)や最近はカラスまで(汗)

カメラを持って写真を撮ろうとするとすぐ暗闇に消えるのに・・・・
しらんぷりして洗濯物を干してると、安心してネコの餌を食べてます。(笑)

観てると、ラクーンって手を上手に使うんですねぇ!
そして手洗いもしっかりやります。(笑)
夜の訪問者_c0115366_2181088.jpg

略毎日、やって来てるんでしょう・・・
居候ネコたちもラクーンが自分たちの餌を食べてても黙認です。

ひょっとして私たちにはラクーンの居候もいるのかも。
Commented by kero0131 at 2010-06-13 22:17
ラクーンって、アライグマ?
とっても顔が似てますね~??

我が家の近所には、東京なのにタヌキがときどき現れます。
やはり、ネコや犬のエサが目当てのようです。
でも、こんな近くの写真は撮れないわ。

なんだか微笑ましいですね♪ そしてのどかな動物達・・・かな。
Commented by mjmnomama at 2010-06-15 23:59
Keroさん、

そうラクーンってアライグマです。(笑)
夜行性なんでしょうね・・・・でもまだ明るいうちから見ることもあります。
子供を連れて来ることもあります。
それ以外は、案外人間慣れしてる気がします。
尻尾の縞が特徴かな?
昔は、何度か金魚を襲われてモォーとか思ったけど、今は大丈夫です。
by mjmnomama | 2010-06-10 21:20 | 出あった動物達 | Comments(2)