旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飛んじゃうの?

毎日曜日の朝市散歩・・・・
帰り途は、大抵、図書館、シティーホールの横を通って帰る。
シティーホールの前には池があって、いつもダックや泳ぐ魚達(鯉やそのほか)を眺めて行くのだけど、今回、ダックリンを見ました。
c0115366_229346.jpg

例年、もう少し早い時期に子ガモちゃん達を観る気がするけど(笑)
まぁー、タイミングもあるからなぁーと思ってました。
で、こちらは、大きい池の横の小さい池に2羽の子ガモがお母さんガモと。
c0115366_2332195.jpg

生まれてまだ間もないのに一生懸命お母さんに着いてゆきます・・・
そしたら、こんな事も!
c0115366_2371599.jpg

まるで水の上を滑走してるみたい。
楽しい気分で家路についた私です。(笑)
[PR]
Commented by kero0131 at 2010-06-30 23:47
あはは。
かわゆ~い♪
うちの近くの川の子鴨たちは、もう立派になりすぎました・・・。
Commented by mjmnomama at 2010-07-01 06:19
Keroさん、

本当に野生の動物たちって厳しい環境の中成長が早いですよね。
ダックリンも一週間であっという間に大きくなります。
孵化して間もないコガモたちがくっついて眠ってるのを見ると、
本当に可愛いんですよね。(笑)
まぁー、どんなベィビーも可愛いんだけど、親鳥の後を並んで着いてくダックリンの可愛さは特別かな(笑)
Commented by shiko-pt at 2010-07-01 07:02
こんにちは。コメントはお久しぶりです。
どんな動物も(人間も含め)赤ちゃんの頃は無条件にかわいいですよね。
小さな翼をパタパタと・・・・・なんて可愛いの!
Commented by mjmnomama at 2010-07-01 23:01
Shikoさん、

おはようございます。
そうそうどんな動物も赤ちゃんって可愛いですよね。

とは言いながら、このところ孫の子守が続いてる私です。(汗)
実は、今日も4泊5日の予定で孫御一行が来襲。

可愛いんだけど・・・・疲れがとれません。眺めるだけが絶対いい!
Commented at 2010-07-02 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mjmnomama | 2010-06-30 02:40 | 出あった動物達 | Comments(5)