人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗ごはん

栗ごはん_c0115366_1402449.jpg

先日、日本食のマーケットで栗を買ってきた!

随分昔、スカイラインで栗拾いに出かけた事があるけど・・・・・

あの山のどこかでポイズンオークに気づかず、手首がかぶれた嫌な経験があるので(汗)・・・

あれ以来、栗山には近づいてない(笑)

・・・で、新米と一緒に炊いた栗ご飯(↑のフォト)・・・・美味しい!!

今、帰ってる宇宙人、昼過ぎまで寝てて、夕方遊びに出かけて、朝方帰宅?

まったく、私達と時間が一致しない・・・・

で、昨晩は、お野菜がメインの夕食で(彼は肉、魚を食べない)栗ご飯・・・

食べて出かけました。(笑)

今日は、長女Mの誕生日。

次女のJは、Mのサプライズパーティーへ昨晩からMの所へ。

時々、みんなどうしてるのか?と思う事もあるけど・・・・・

3人、頻繁に電話やメールで連絡をとりあってるみたいなので、まぁーいいかと、ほとんど、干渉しない母親です。
Commented by kero0131 at 2010-12-01 22:16
栗ご飯、美味しいでしょ。 来年はせっせと栗拾いなさったほうがいいですよ(^-^)

3人3様、楽しいですね。 ↑のケーキは羨望のまなざしですぞ!
Commented by mjmnomama at 2010-12-04 00:31
Keroさん、

栗拾いねぇ・・・・・案外安くないんですよね(汗)
かぶれのおまけまでだと、なおさらです。(笑)

子供達・・・・もう大人だから・・・・
でも幾つになっても、子供は子供なんですよね(親にとっては)・・・・・・
by mjmnomama | 2010-11-22 02:04 | about us | Comments(2)