人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪、「食いだおれ」

旅の続き・・・・・です。
まぁー、そんなわけで、今回は、式に出席の為、神戸で2泊して・・・
相変わらず外食が続いたんですが、式以後は、Mっ子も一緒なわけで、

味も、なにも覚えていません(汗)

神戸の後は、大阪で2泊。
大阪、「食いだおれ」_c0115366_464989.jpg

大阪、最初の日は、心斎橋の日航ホテルに。

久しぶりに難波から心斎橋を歩いたり・・・・やっぱり人が多い!!(汗)

2日目は、娘達はお友達のお家に泊まる事に。

私達は、もう一泊する予定が部屋がなく、結局、会う約束のもう一人のお友達の家に泊めてもらうことに。

荷物を持ってウロウロしたくなかったのに、結局お友達に車で運んでもらったり、迷惑をかけちゃいました。
で、彼女の家のすぐ近くへみんなでお散歩。
大阪、「食いだおれ」_c0115366_4201993.jpg

住吉大社です。
大阪、「食いだおれ」_c0115366_4215498.jpg

赤がきれいな太鼓橋。
池で亀が泳いでる!泳いでる!じっと動かない亀しか見たことがないので、ちょっとびっくり!(笑)
で、大阪では、ホテルの地下にあった「美々卯」。
2日目は、難波の中華のお店で、どちらも美味しかったんだけど、Mっ子が、まぁー、テーブルマナーもなにもあったものじゃないので、

本当に意味での私のバケーションはおしまい。(泣)
Commented by nasutombo at 2011-07-04 10:33
いろいろな処に行かれたのですね~。
日本にいる私たちより、美味しいところに詳しかったりして・・・。

楽しいバケーションでしたね。
Commented by mjmnomama at 2011-07-06 06:03
nasutomboさん、

そうなんですよ(笑)>いろいろな処に行かれたのですね~。
京都の永観堂、もみじのフォトを見た時、チャンスがあったら絶対行こう!と決めてました。
北海道もそうだったけど、又、もう少しゆっくり見て回りたい。

震災の影響ですかね・・・・京都で海外からの観光客が少ないのには、本当にびっくりしました。
by mjmnomama | 2011-07-04 04:34 | 旅の話 | Comments(2)