旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なでしこジャパン

c0115366_22141895.jpg

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとう!

普段から我が家のヨン様、TVはまったく観ません・・・・

私もスポーツは観ないし、今回、たまたまネットのラジオ番組で日本がアメリカと決勝戦と聞いて、

あーあ、それだったらこちらのTVで観戦することが出来るかと思ったんです。

日曜日、ファーマーズマーケットから急いで帰って・・・

でも、どこを回してもサッカーの中継をやってる様にはみえない。

彼:ケーブルでしかやってないみたいだね。

私:そっかぁ!仕方ないねぇ・・・・

あきらめてたら、彼がPCのサイトをさがしてくれて、PCで観る事が出来たんです!

すでに始まってて、まだどちらも点をとってない・・・・

我が家のヨン様は、庭仕事、私は、PCの前に座わって、大興奮!!

昨日、お友達がコーヒーに行こうと誘いの電話が・・・・

彼等は、結構永い付き合いのお友達。

ふたりとも、日本語は話せない日系人、遅く行った私、さっそくサッカーの話を始めると、

ふたりとも、アメリカが負けて、がっかり!・・・・そうなんだ、彼等はアメリカ人なんだ!(笑)

ストップ・・・・我が家のヨン様もアメリカ人、でも、そんな風にはこれっぽっちも考えた事ない私でした。(汗)
スポーツ大好きで、アメリカと日本が対戦する度に夫婦や親子で別々のチームを応援する?
そういうケースもあるんでしょうね・・・・わぁー、大変だぁー(笑)

サッカー、観た事もない、ルールもわからない、日本のチームの誰一人、名前も知らなかった私なんですが、終わって、彼女達が始めて優勝したんだとわかった時は、涙が出てきました。

そんな私を、よかったねぇと、一緒に喜んでくれた我が家のヨンさま・・・・・

フォトは、庭のマーガレット。
[PR]
by mjmnomama | 2011-07-20 22:50 | about us | Comments(0)