人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カキ氷

暑中お見舞い申し上げます。
カキ氷_c0115366_1458898.jpg

ダラスのお友達と電話で話してて・・・・
私:どう?

友:暑いよぅー100F°(37℃)・・・・・

私:えーっと、今、22℃よ。

なんか、ごめんなさいと言いたくなる気持ちです。(汗)

アメリカでもずいぶん、気候、気温が違います。

ここベイエリアは、夏、本当に涼しいんです。

上のフォトは、先日、お友達がカキ氷を作る道具をくれたので作ってみました。

昔、夏休みに海水浴に行くと、食べてたかき氷を思い出させる味です。(笑)

宇治金時?・・・小豆餡が入ってるやつ・・・・好きでしたねぇ・・・

暑いからじゃなく、昔を懐かしんで、ヨン様にも食べさせてます。(ははっ)
先日、ファーマーズマーケットからの帰り。
カキ氷_c0115366_15231660.jpg

シティーホールの池で
ちょっとコガモの時期には遅いんじゃ?
カキ氷_c0115366_15251727.jpg

近づいてゆくと・・・・
カキ氷_c0115366_15255141.jpg

離れて行きました・・・・

1羽、遅れてあわてて親ガモを追って行きました。(笑)
by mjmnomama | 2011-07-24 15:30 | 出あった動物達 | Comments(0)