人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Waka Waka

Waka Waka_c0115366_15364649.jpg

3週間ぶりにMっ子がやって来ました・・・・

相変わらず、好奇心いっぱい、元気いっぱいです。(笑)

歩いてすぐの所に公園があって、滑り台やブランコなんかがあります。

前より、だいぶ危なげなく上り下り出来るようになりました。

作った帽子も少し大きかったけど、気に入って被ります。(笑)

今回、Mっ子がやってきて、口にするのが「ワカ、ワカ!」

ワカ、ワカ、と言って腰をふってダンスするんです。(笑)

サッカーの応援歌?・・・・ユーチューブで観てみました。

あんな小さな子が夢中になる、楽しい病み付きになるような音楽です。

土曜日に来て、日曜日に帰っていったんですけど・・・・・・・

帰る時に私にしがみついて泣いて帰るのを嫌がるんです・・・・こんな事初めてだったので、

今、その時の事を思って胸が痛いのです。というか、又、あんなふうに泣かれたらと、うろたえてます。(汗)

ワカ、ワカ、もう一度、観よう!
Commented at 2011-08-30 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-30 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nasutombo at 2011-08-31 22:17
後姿も可愛いですね~。
愛おしさが伝わってきますよ。
帽子もお洋服も喜んだでしょう?

でもさ~、最初のころ孫のことはあまり書かないようにしよう、
なんて言ってませんでしたっけ?(^・^)
そうは言っても、やっぱり孫って可愛い存在なんですね。 いいなあ・・・。
Commented by mjmnomama at 2011-09-01 14:38
鍵コメさん、

本当に子供の成長は、早いですねぇ!
見る度に新しい成長があってびっくりです。(笑)
Commented by mjmnomama at 2011-09-01 14:52
nasutomboさん、

今のところ、たった一人の孫ですから・・・・
珍しいんです。(笑)

子供とは違って、面白いです。
ここに書く事がない時は、まぁー、お付き合い下さい。(笑)
Commented by 美波(おーどりー) at 2011-09-06 22:49 x
お久しぶりですといってもいつも読み逃げなの・・お孫ちゃんの後姿 可愛い!やっぱり小さなレディなのねえ スカート姿 たまらないわ・・・
男の子は洋服作る楽しみがないもの・・・
今度は お顔も見たいなあ・・・
Commented by mjmnomama at 2011-09-08 15:09
美波さん、

お久しぶりです。
お宅のお孫さんは、男の子さんでした?
そうですね。女の子は可愛い洋服、特に孫の為に作るのって楽しいです。(笑)
そう言えば、男の子の為の洋裁の本?・・・見なかったような?
息子が小さい頃は、Tシャツやジーンズ、パジャマなんかも縫ってました。
お孫さんは、男の子さんでも可愛いでしょうね。(笑)
Commented by 美波 at 2011-09-09 22:08 x
はい 孫は男の子でも女の子でも可愛いです 我が家も初孫 しかも娘が産んだ孫なので 手放しに可愛い・・明日は 田舎の秋祭りで 夫が役員の為お神輿招待 45分の滞在で10万円以上の出費ですが 獅子舞のお庭で数種類の舞いを演じてくれるので はるばる 車で500キロ走って 孫と娘夫婦が来ますので も色々の孫を迎える準備で 熟年夫婦は いつになく会話も弾む毎日です
我ながら なんと孫馬鹿と笑いつつね・・・
by mjmnomama | 2011-08-29 16:04 | 愛しいもの | Comments(8)