旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イタリアントマト!

c0115366_174233.jpg

気がつかないうちに庭のトマト、ローマトマトが結構たくさん実を付けていたので・・・
パスタのミートソースを作りました。

ローマトマトも先日のホウズキトマトも娘のJが植えたものです。

今週末は北から豆台風が来ていて・・・・
c0115366_1795631.jpg


外に出てチェリートマトを取ってきたり、いちごを摘んだり・・・・

古いワイン樽にJが植えた人参を引っこ抜いたり。
c0115366_17133014.jpg

金曜日に来て日曜日の夜遅くに去っていった今回の台風・・・・

1歳半のエネルギーってすごいですねぇ!

台風が去った後のこちらは、一日、何にも・・・・・・・・ゼロの日でした。(汗)
[PR]
Commented by at 2011-09-21 05:18 x
そうですか。 ワインの樽に人参。 私、 人参とごぼうは植えるのを敬遠していたんです。
なかなか うまくいかなくて。。。
大きい ポットに植えてみようと思います。
Jちゃん。 良い事を教えてもらいました。
ありがとう。
Commented by ooawakui at 2011-09-21 07:24 x
「豆台風」は来て嬉しく帰ってもっと嬉しい、って誰かが云ってました。
なるほど的。
Commented by mjmnomama at 2011-09-21 22:56
ま・・・さん、

おはようございます。
昨日は、フォトの人参と他の野菜で野菜スープでした。
Mっ子が引っこ抜いた人参も一緒に(笑)
チキンストックだけ、調味料なし・・・でも美味しかった。
台風、大丈夫でしたか?
Commented by mjmnomama at 2011-09-21 23:04
ooawakuiさん、

来て嬉しく帰ってもっと嬉しい・・・・・そうなんですけどねぇ(笑)
会う度に毎回新しい発見があって新鮮なんです。
今回はOKだったんですが・・・・(先回帰る時大泣きされた)

ちょっとドキドキする台風でもあります。(汗)
旅の計画・・・・略出来ました。
ooawakuiさんのような素敵な写真が撮れると良いんですが・・・どうでしょうね。
Commented by 美波 at 2011-09-22 08:52 x
豆台風のMちゃん 可愛いですね~
帰るとき大泣き・・・嬉しいような 複雑ですかね こちらは日本中 昨日は台風の影響で 大変でした 我が家は全く大丈夫でしたが・・
今度はどちらへお出掛けでしょうか。。 ブログを開くのが楽しみです
Commented by mjmnomama at 2011-09-23 00:36
美波さん、

豆台風が来ると私の頭の中98%ぐらいMっ子の事で埋まります。(汗)
その時を目いっぱい楽しもう!と思ってます。(笑)
来月、東海岸の方へ紅葉狩りに出かけます。
Commented by htokuyama3 at 2011-09-23 21:53
来月 東海岸。。そうか。。もう紅葉なんですね 10年前の9月26日から10日間 カナダの紅葉を見に行きましたっけ。。9.11のすぐ後で 何処の空港もすごく厳しい警戒でしたよ ローレンシャン高原の紅葉は日本では見られない素晴らしさ その後カナディアンロッキーの黄葉は対照的でしたね。
北陸は11月ですね Mっ子ちゃんに対する気持 すごく分かります~~お互いに初孫 しかも娘の孫は格別ですね
Commented by mjmnomama at 2011-09-25 16:02
美波さん、

我が家のヨン様、ケベック州にも行きたかったんですけど、
2週間ではちょっときついので今回は東海岸3州だけにしました。まぁー場所はどこでもきれいな紅葉が見れれば私はOKなんで。(笑)
Commented by aya at 2011-09-25 22:47 x
はじめまして。
いろんなところをスクロールして辿り着きました。
最初から、ず~と楽しく読ませて頂きました♪
私の友人がLong Beachに住んでいますのでおじゃまします、
そして足をのばしてLas Vegasへの「一攫千金・女二人旅」として日程表に組み込む事も度々(^_-)-☆
本日の東京は、天高く秋晴れな一日、近くの小学校では運動会
が開催されていて、リレーでしょうか?ひときわ大きな喚声が
聞こえました。とても過ごしやすい一日でした。
 孫が2歳、4歳といますが、たまに来るのがいいですね!
 疲れます(苦笑)
またおじゃましますね。
Commented by mjmnomama at 2011-09-26 11:10
ayaさん、

はじめまして。
お孫さんがふたりいらっしゃるんですね。
私は1歳半の孫娘一人に結構振り回されています。
月に1~2度なんですが、楽しいんだけど疲れます。(汗)
毎日面倒みている方(おばあちゃん)大変だろうなと尊敬します。
毎年ラスベガスにショーを観に行く友人がおりますが・・・
ギャンブル、籤運まったくないので(笑)素通りです。

アヤさんには女神が微笑みますように!
by mjmnomama | 2011-09-20 21:59 | about us | Comments(10)