旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

洗う!洗う!

c0115366_14403319.jpg

週末豆台風が来ておりました・・・・

約一ヶ月見ておりませんで・・・・1週間でも毎回その違いに驚かされるのに、今回は、いっそうその成長ぶりに驚かされっぱなしでした。

c0115366_14472020.jpg


階段も先回までは下の1段に座るだけだったのに、2階に上がった私を追って一人で上がってきたのにはびっくり。
(下で娘は見守っていたみたいですが)・・・こっちは肝が冷えます(汗)
以前から何を言ってるかわからないけどよくお喋りする子だったんですが・・・・

今回は、はっきり、私のことを「ばーちゃん!」主人の事は「グランパー!」と呼ぶようになりました。
あんまり真剣に考えた事はないけど、案外「ばーちゃん!」とよばれるのも嫌じゃない?・・・みたいです。(笑)
c0115366_14594829.jpg

これまでもキッチンに来ては、お料理の本を引っ張り出す、なべ、フライパンを出す、スパイスのビンを出しては私にくれる!(汗)お手伝い大好きちゃんだったんですが・・・

今回、私が夕飯の準備をしてるのを手伝いたがる!・・・・・

じゃがいもを洗う!フライパンを洗う!洗う!・・・・・

何時もの3倍ぐらい夕食の支度に時間がかかってしまって(汗)・・・・

踏み台の上から2回も落っこちて、大泣きしてもまだやりたがる!

子育てって若いから出来るものなんでしょうね。2泊3日の後の今日のこんな疲れ、3人の子供たちを育てた時、感じた事なかった気がします。

ばーちゃんは、まだ疲れています。
[PR]
Commented by aya at 2011-10-25 21:49 x
こんばんは
ご友人の方と間違えましたか(^_-)-☆
これを機に楽しく読ませて頂きます。

可愛いお孫ちゃまのお泊り、そしてめざましい成長 驚きですね♪
楽しいお手伝いの姿、微笑ましいですね。

紅葉狩りのアルバム、行った気分でページをめくりました。
先日、ぎんなんを拾い山菜おこわをふかし、最後混ぜる時に
翡翠色のぎんなんを入れて秋をたべました(^_^)v

孫は、顔を見ないと寂しいけれど、来れば疲れがどっと溜まるし
贅沢なぼやきですね!
また遊びにきますね”
Commented by mjmnomama at 2011-10-27 20:43
ayaさん、

コメント、ありがとうございます。
やっぱり違ってたんですね。>ご友人の方と間違えましたか(^_-)-☆
おっちょこちょいなんです。私。(汗)
今、今回の旅のアルバム、作成中、いつもフォトが多くて大変。
でも早くまとめないと、記憶もごちゃごちゃになってしまうので・・・

孫は可愛いんですけど・・・・・・・まぁー、大変!(汗)です。
by mjmnomama | 2011-10-25 15:17 | 愛しいもの | Comments(2)