人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューイングランドへの旅

ニューイングランドへの旅_c0115366_15422019.jpg

今回の東海岸、紅葉の旅、なかなか思い出深い旅になりました。
私は始めて訪れる州、街ばかりでしたが、紅葉もきれい、シーフードは美味しい!(笑)

紅葉が目的だったので、訪れた所も郊外の町、湖や山が多い、街も小さな静かな街が多かったですね。
お家の敷地も広く垣根がないのがいいなぁーと(笑)
フォトの様に・・・・でも芝刈りが大変でしょうね。
ニューイングランドへの旅_c0115366_15541058.jpg

ニューハンプシャー、ヴァーモントでは、紅葉にまだ少し早かったけど・・・・

まぁー、メインではどこもピークの紅葉で、本当に幸せでした!!
こんな素敵な旅が出来るなんて、私はどんな良い行いをしてこんなご褒美がもらえるのかしらん?と素晴らしい景色を観ながら、ちょっとだけ考えました。

でも紅葉を観てお腹がいっぱいになるわけはないので(汗)・・・・・
旅の目的は何時も美味しい物を頂く事にある私達は、今回はシーフード三昧でした。
ニューイングランドへの旅_c0115366_164124.jpg

メインと言えば、そう、ロブスターですよね!

大体がずぼらな私、ふだんは、カニやなんかと格闘するのが嫌なんですが(汗)・・・
メインのロブスターは戦う価値有り(笑)でした。
その他にも頂いたシーフード、どれも大変美味しかったです。

今回の旅、アルバムに纏めてみました。
アルバムはここよ
興味があったら覗いてみてください。
Commented by aya at 2011-11-02 22:00 x
紅葉とお食事興味しんしんで、またまたアルバムを
めくりました。
ご立派なロブスター☆” 物言えぬ美味しさだったでしょう♪
以前ボストンで、食べたロブスター 木のトンカチでガンガン
ロブスターを壊し、たらふく食べた事を思い出しました。
(まるで大工さんの様にテーブルの上でトントンガンガン)
お客様全員戦っていました(^_-)-☆

ポテトフライもアイスクリームも今の時間、目の毒ですね。。。
Commented by mjmnomama at 2011-11-04 12:43
ayaさん、

私の友人から、「アルバムの半分は食い物じゃないか!」と、言われてるんです(笑)
だって、食べるの大好き、美味しいレストランがあるとその為にそこへ出かけるくらいですから・・・・
旅の楽しみの半分は食べる事ですね・・・・私達の場合。

行った所は忘れても美味しかったレストランは忘れません。
食いしん坊なんです・・・・やせるわけないですね。(汗)
Commented by aya at 2011-11-06 22:02 x
こんばんわ。
今日の東京は小雨もポッポッ・・そんな中イベントがあり交通整理のボランティアをして来ました。
事故があってはならないと気を配ったので結構ヘトヘトです。。

バリ島へは、2005年9月に遅い夏休みをとり行きました。
その翌月バリ島に爆弾テロがありました!しばらくは友人達と
私のバリ島旅行の話が酒の肴でした。
その際にお土産にと、石鹸とこちらハーブ入り塩の
お土産でした。
しばらくは、オムレツやチキンを焼いた時、パラ・パラと
一つまみ、美味しい塩、今は影も形もありません・・・
ご馳走の塩、いいなぁ~~♪
Commented by mjmnomama at 2011-11-07 00:19
ayaさん、

こちらは、今日から夏時間が終わりました。
みんな、一時間余分に眠れるわけです。
その分、夜早く暗くなりますけどね。

バリーは、日本からだと何時間ぐらいで行けるのかしら?
でも日本に帰省すると、そこから又どこかに旅するのは面倒なんですよね(汗)・・・いつもそうで、まだどこもアジアの国に行った事ないんです。
Commented by fraise-myrtille at 2011-11-10 00:32
mjmnomama様

初めまして、こんばんは ! fraise-myrtilleと申します。 紅葉とロブスター、どちらも鮮やかですね ^^
Commented by mjmnomama at 2011-11-10 06:07
fraise-myrtilleさん、

はじめまして。
ちょっとブログにお邪魔してみました。(笑)
お気に入りに私も大好きなブロガーさん、お二人見つけました。

コメント、ありがとうございます。
Commented by fraise-myrtille at 2011-11-10 21:44
どうもありがとうございます ^^ これまでは読んでいるだけでしたが、私も何か発信してみたくなって(笑)、つい最近、ブログを始めました ♪
Commented at 2012-01-12 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2012-01-13 03:20
鍵コメさん、

旅行好きの私たち、主人は旅の本をよく読んで地図を見て計画をたてるのが好き、私は美味しいレストランを探すのが好き・・・
旅好きの方たちに私のブログがお役にたつかどうかわかりませんが、このブログの記事を貴社のサイトに掲載したいとの事、それはちっともかまいません。
このブログはパブリックに公開してるものですから。(笑)
メールでの返信の代わりにこちらでお返事させていただきます。
コメント、ありがとうございます。
カリフォルニアの青い空、マコより。
Commented at 2012-01-24 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-26 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mjmnomama | 2011-11-02 15:38 | 旅の話 | Comments(11)