人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君のラジオ

ここのところ、一番に気に入ってるのが君のラジオ
音楽をBGMの様に聴くことも出来るしユーチューブにもリンクしてるから映像も観る事が出来る。

昔から松山千春のファンだったんですけど・・・・
ユーチューブでいろんな映像が観れるんですよね。
デビューの頃の若々しい彼が、あらっ!ってぐらい様変わりしてる姿やなんかも。(笑)

でも彼の歌声、曲が大好き・・・・です。

で、もう一人、リアルタイムでは観た事ない人・・・・小田和正・・・・
彼の曲、それから歌声・・・・・・・・・・・・今、一番のお気に入りです。

オフコースの小田和正?・・・・・ふ~んと思ってました。
昨日、ユーチューブでグループ名が英語で・・・Off Course・・・・・
オフコース・・・「もちろん」かと思ってました。 OFF、コースを外れてた!んですね。(汗)

君のラジオ_c0115366_02349.jpg

日本のラジオ番組をインターネットで聴く事も出来るし、音楽を選んで聴くことが出来るなんて
本当に以前は考えられませんでした。

ここ数日、寒い日が続いています・・・・
君のラジオを聴きながら、キルティングのピーシングをやってます。

でも今日は、午後からMの所へ、ばーちゃんはMっ子の子守です。
Commented by kero0131 at 2011-11-07 20:42
私も小田和正のフアンですよ~♪
オフコースの時代は、そうでもなかったんですけどね。
最近のCDはすべて揃ってますよん。

今は、世界も狭くなったのね。
Commented by えぞももんが at 2011-11-07 21:46 x
マコさん!!
小田和正さん、私も 好きなんです。
オフ・コースの時からなんです。

松山千春さんは 北海道の足寄町という所の出身なので
高校時代よく聞きました。
「恋」「銀の雨」「旅立ち」・・・・聞くと あの頃に
一瞬で 戻ります (笑)
Commented by aya at 2011-11-07 22:37 x
パッチワーク、ちくちくするのによい季節になりましたね!
以前のブログの写真を思い出しました。。。
特にお母さまの作、そして赤ちゃんの為のブランケット❤”
素晴しいパッチワークの品々でしたね♪
そぉ~よ! もったいなくて使えないわよね!

それぞれ思い入れの歌手、作詞、メロディがありますね。
小田和正大好きです。
若くして天に召された、村下孝蔵『踊り子』『春雷』等々
ギターもとても上手でした。
すぎもとまさと『われもこう』何故かセンチメンタルになります
Commented by mjmnomama at 2011-11-09 22:45
Keroさん、

小田和正さんのファンだったんですか?
彼の歌声、それからなんか少年みたいな雰囲気リアルタイムで観れたらって思います。
でもインターネットの力ってすごいなぁーとつくづく思います。
こんな風にインターネットがなくてはならないものになるなんて、ちらっとも考えてませんでした。(笑)
Commented by mjmnomama at 2011-11-09 22:57
えぞももんがさん、

小田和正のコンサートに行かれたって、ブログに書いてらしたので・・・・彼が好きなんだろうなと思ってました。(笑)
松山千春は大好きで、レコードもCDもたくさん持ってるんですけど、小田和正さんは、見た事なかったですねぇ・・・・

でも、千春よりも彼の方が年上なんですよね。
ヒットするのが遅かったのか、デビューが遅かったのかしらん?

でもこの頃毎日、ネットのラジオで彼の歌声聴いてます。
いつの間にか彼の曲を口ずさんでるし、とっても好きみたいです。(笑)
Commented by mjmnomama at 2011-11-09 23:05
Ayaさん、

主人のお祖母ちゃんが残したそしてお義母さんが作ってくれたキルティングに感激して自分でも作るようになったんです。
・・・・おばあちゃんのキルトは私の宝物です。(笑)

村下孝蔵?・・・・知らないですねぇ・・・・
「吾亦紅」・・・何年か前の紅白で聴いた気がします。
by mjmnomama | 2011-11-07 00:11 | お気に入り | Comments(6)