人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lodi

Lodi_c0115366_1665140.jpg

子守の出張、2泊3日出かけてました・・・・
日曜日Mの所へ行く前にここ数年、恒例になってるサンドヒル・クレイン(鶴)を観にLodiに寄って行きました。
丁度、サンドヒル・クレイン フェスティバルが行われていて、かなりの数の人がビュースポットにカメラ、それも望遠の立派なカメラ、3脚付きで、鶴やその他の鳥達の写真を撮ってました。
Lodi_c0115366_1619139.jpg

ローダイのあちこちにフォトの様に広い草原、湿地が広がっていて・・・
見えなくても、結構うるさい鳴き声で空を飛んでいます。
Lodi_c0115366_1629857.jpg

今回も、数箇所のスポットを訪れました。
鶴を見に行くと必ず目に留まる・・・・青サギ。
Lodi_c0115366_16313710.jpg


そして白サギ
Lodi_c0115366_16322630.jpg

そして、鷹・・・・
Lodi_c0115366_16351584.jpg

子守の前に鶴を見に行って正解でした。(笑)
Commented by えぞももんが at 2011-11-10 16:42 x
サンドヒル・クレイン・・・カナダ鶴、て言うんですね
名前も 姿も 初めてみました!!

少しグレーがかっていますが まちがいなく姿は
鶴ですね。きれいですね!!

青サギ 白サギ そして 鷹
なんだか 北海道の風景に似ている気がします。

マコさんのところへおじゃますると
カナダのケンブリッジという所に住んでいる
高校時代の幼馴染を 思い出します
風景は 似ているのかな・・・。
Commented by mjmnomama at 2011-11-11 10:54
えぞももんがさん、

友人に野鳥の観察が好きな人がいて・・・・
いろいろ教えてくれてから出かける様になりました。

もう渡って来てるよ!、どこそこでは、今年はあんまり多くないとか朝方は、あのエリア、夕方はあそこに行くといいよ!・・・・とかね。(笑)

Lodiは、サクラメントの近く、娘が住んでる所からも近いので、近年は毎年見に行ってます。
サクラメントの北にスノーギースが渡って来るエリアがあって、昨年初めて出かけたんですが、真っ白に空を覆う程のギース!
これまた圧巻でした。

私が住んでる街は、交通量も多いし、結構都会です。(笑)
Commented by aya at 2011-11-11 13:42 x
こんにちは。
野鳥は、ほとんど見たことがありません・・・しかし
白サギは、神田川でこれからの季節見る事もあります。
現在の神田川は、錦鯉も優雅に泳いでいます。
その脇を白サギがたたずんでいたりするのを見れるのが
これからの風物詩神田川です。

いつも関心するのが写真の美しい事!
カメラの機種だけではないのかも(^_-)-☆

Commented by mjmnomama at 2011-11-12 01:28
ayaさん、

白サギ・・・・帰省の折、たくさん見ました。(笑)
田んぼなんかでずいぶん多かった・・・・

神田川で見れるんですか?
神田川・・・って言えば、南こうせつの歌が思い出されます(笑)
私のカメラでは、あれで精一杯(ズーム)
数、撮してるだけです。(汗)
Commented by aya at 2011-11-12 17:46 x
こんばんわ!かしら・・?もう外は闇ですもの。。
そうよぉ~ かぐや姫の歌詞の神田川です。
「赤いてぬぐいマフラーにして・・」
これからの季節の歌詞でしすね。
実家があるので両親が健在時には何かにかこつけては昼ご飯を
食べに帰っていました。
今は弟家族がいますが、遠慮ぎみに帰ります(苦笑)

実家の近く、面影橋から伝統工芸の染物屋~右が早稲田大学~
椿山荘までが、朝の神田川ウォーキングコースでしたね。
春の桜の季節は、神田川にしだれ桜のようにたれ見事な風景で
大勢の方々がお花見されます。肩に一眼レフを抱えてね”
カシャ・カシャの心地よい音がして、みんながカメラマン”

もし春の時期に帰省される事がありましたら、椿山荘か
リーガローヤル早稲田にお泊りなされば、いつでもご案内
差し上げますね♪ (私はホテルの回し者ではありません爆笑)
日本中、桜の素晴しい名所は数々ありますものね!

アメリカにもワシントンの桜は有名ですものね♪
お住まいの近くにもあるのですか?
ソメイヨシノの素敵な写真を拝見した記憶がありました・・。



Commented by mjmnomama at 2011-11-13 16:13
ayaさん、

南こうせつ、大好きなんです・・・・
彼がアメリカ公演をやった時観に行きました。(笑)

実は、このブログのタイトル、”カリフォルニアの青い空”
こうせつのアルバムの中にあった曲の一節からつけたんです・・
”いつか見た青い空”アメリカの青い空だったかカリフォルニアの
青い空”だったか?

アルバムのレコード・・・・今はレコードは、全然使わないので・・・CDの中に入ってる曲じゃなかったな・・・
わぁー、すっかり忘れてました。

私、お天気に左右される方なんで、青空大好きなんですよ。
カリフォルニアは、青空が多いしね。(笑)

桜も大好き!・・・桜の時期になるとカメラを持ってうろうろします。(汗)庭に桜の木を植えようかしらん?と思ってるくらいです。
住んでる近くに桜の名所?・・・??でも毎年私が見に行くスポットはあります。(笑)
by mjmnomama | 2011-11-09 22:04 | 出あった動物達 | Comments(6)