人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Point Reyes

Point Reyes_c0115366_19543868.jpg

サンフランシスコの北コースト沿いにあるポイント・レイズに出かけてました。
車で一時間ちょっとでデイリーファームや草原が広がります。
一日、トレイルを歩いたり鹿やエルク、ゾウアザラシを見たりしてきました。
Point Reyes_c0115366_20175469.jpg

エルクの群れが・・・・
Point Reyes_c0115366_20195665.jpg

群れの中でひときわ目立つ雄のエルクが私がカメラを構えると他のエルクたちに警戒するように
指示を出します。
家長なんですね。
少しはなれた所では、鹿達が・・・・
Point Reyes_c0115366_20253114.jpg

鹿は案外民家の近くに現れて珍しくもありませんが(笑)
トレイルを歩いてると何か金色の動物が目に入りました。
Point Reyes_c0115366_20401996.jpg

これ、いつかケンブリアで見た動物と同種のいたち科のFerret だと思います。
Point Reyes_c0115366_20501934.jpg

好奇心旺盛!(笑)
穴の中にもぐっては何度も顔を出してこちらを伺います。(笑)
可愛い動作が楽しませてくれました。(笑)
Commented by aya at 2011-12-12 10:07 x
雄大な景色に感動です!
そして群れを束ねている雄のエルク・愛嬌のあるイタチ?

丁度今頃はお孫ちゃまが帰った後で、賑やかとひっそりと
まじり合ってボーとしているのではないですか!

我が家でも男の子の孫が泊まりに来ていて、頑張って公園へ
行き若いママさん達にまじって、ケガをさせてはいけないと・・
ジャングルジムで奮闘して来ました^_^;
疲れましたぁ~~”
またおじゃましますね♪
Commented by mjmnomama at 2011-12-13 15:14
ayaさん、

はい。2泊3日、たっぷりMっ子と一緒で今日一日、ボーっとしてました。(汗)
ayaさんもお疲れ様です。(笑)
Commented by えぞももんが at 2011-12-15 10:30 x
マコさん こんにちは
ここにくると 初めてみる 風景や 動物や
食べ物にいつも ため息が出ます
ピカンパイと言うのは クルミのようなナッツのパイなのですね
ベリーパイも美味しそうでした!!
この Ferretは こんなに 可愛くポーズをとってくれて
北海道に住む テンと 同じでしょうか?
「方丈記」の話、楽しみです!
Commented by mjmnomama at 2011-12-15 17:00
えぞももんがさん、

Ferret=テンかどうかはわかりませんが同種の動物だろうと思います。
こういう場所に来ると動物たちの方が好奇心いっぱいで、こっちが見られている気がします。(笑)
この黄金色のFerret君、ながい事被写体になってくれました。(笑)
by mjmnomama | 2011-12-11 07:29 | 出あった動物達 | Comments(4)