人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

snow geese

Sacramento National Wildlife Refuge
クリスマスの翌日、サクラメントの北、WillowsにMの所から一日出かけました。
snow geese_c0115366_2344066.jpg

昨年出かけた時は、ここでは全然スノーギース、見なかったんですが・・・
今回はたくさん見ることが出来ました。

でも、このワイルドライフレフジーに行く前に#5沿いに空を覆う程の鳥たちを目にしたので
引き返してカメラに収めました。
その内の数枚を見てください。
snow geese_c0115366_2351367.jpg

数羽が飛んでます・・・
snow geese_c0115366_23533797.jpg

たくさんが飛び立ちます・・・・
snow geese_c0115366_23555828.jpg

ほとんどが飛び立って・・・・
snow geese_c0115366_23592487.jpg

空一面を覆う程のスノーギース達でした!!

このほかにも、たくさんの鳥達を見ましたが・・・・
まだフォトの整理もついてないし片付けもまだなので、一応旅のハイライトを数枚
ブログにアップして、ただいまのご挨拶です。(笑)
Commented by wildrose53 at 2011-12-31 10:27
素晴らしい情景ですね。
まるで雪が降り積もったよう。そして、最後の一斉に飛び立ったところは、千羽鶴が天をめがけて羽ばたいているかのようです。
今年の終りにこの写真を拝見できて、とても嬉しく思います。
今年はご縁をいただきありがとうございました。
新しい年が光降り注ぐ日々でありますように。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by mjmnomama at 2011-12-31 17:28
wildroseさん、

娘が住んでいる所からそう遠くないエリアに渡り鳥たちが冬を過ごす場所が有り、ここ数年出かけています。
訪れる度に改めてアメリカって広いなぁーと思います。

こちらこそネットのご縁を感謝しております。
来年もどうぞよろしく、そして良いお年をお迎え下さい。
by mjmnomama | 2011-12-29 00:05 | 出あった動物達 | Comments(2)