旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい冬の魚・・・・

c0115366_15555623.jpg

カリフォルニアには、案外ユーカリの樹が多い・・・・気がする。

樹齢何年になるのかわからないけど・・・・随分と大木で立派なものを割合いろんな所で目にする。

上のフォトも散歩コースにあるユーカリの樹・・・・

昨日、又布地やさんに出かけてみたんですが・・・・やっぱり気に入ったドレス地は見つからず

疲れて帰って来て、食事を作る気力もなく、と言って出かける気にもならず・・・・

インスタントラーメンを久しぶりに食べてると、日本から姉の電話です。

家で新年会をやったんだそうです・・・・・

漁師のお友達が”鯛やヒラメ、そしてとら河豚!

お隣さんからは、極上のビーフ。さしみ、しゃぶしゃぶ・・・・飲んで大変楽しかったんだそうです。

私は、たった今、そんなに好きでもないラーメンを食べてる最中ですよ(ムカッ!)

田舎の魚、それも冬の魚は、日本一美味しいんです!

いっぺんに里が恋しくなりました。さしみもいいけど、ねぇさんが作るイカのフライ、これがあなた、世界一美味しいのです。(笑)・・・・・イカ大好きなんです。(笑)
c0115366_1619311.jpg


この消防署の横にあるマグノリア、どこよりも早く咲きます・・・

昨日、ファーマーズマーケットに行った帰り、もう咲いてました。

姉からの電話で、あの新鮮な魚を食べたいなあーと思った一日でした。(汗)
[PR]
Commented by kero0131 at 2012-01-30 21:36
モクレン、もう咲いているのですね~。
日本は、厳しい冬の真っ最中です。
雪の被害が多く出ているようです。 
関東に住んでいる私、雪が無いところで暮らすありがたみを感じていますよ。
Commented by ooawakui at 2012-01-31 09:15 x
手近に無いものって食べたくなりますね。
有れば興味もなかったりするのに。
まっ、仕方ない。
Commented by mjmnomama at 2012-02-01 03:31
Keroさん、

今が一年で一番寒い季節ですよね・・・・
先日の散歩でプラムの蕾がたくさん枝に!
もうまもなくいっせいに薄いピンクの花を咲かせることでしょう。
まだまだ寒いけど、春はすぐそこと蕾をみると思います。
Commented by mjmnomama at 2012-02-01 03:39
ooawakuiさん、

田舎に住んでいた時は、野菜や果物、水揚げされた魚を毎日食べられる贅沢さがまったくわかりませんでした。

そのなかに暮らしていれば、わからないままだったかなと感謝しています。

でもつくづく自分は食いしん坊だなと(笑)・・・実感。
Commented by wildrose53 at 2012-02-01 09:34
お嬢さまたちに縫われたドレス。きれいですねえ。
こんな素敵なドレスを縫ってくださるお母さん、自慢でしょうね。

マグノリアって、モクレンなんですね。この色、日本では見ないですがきれいですね。こちらは白一色なので、青空にこんな明るい花の色の季節が待ち遠しいです。
Commented by mjmnomama at 2012-02-02 04:55
wildroseさん、

木蓮、この色が大変良く目につきます・・・・・・・
なぜかここの消防署のが一番に咲くんですよね。(笑)
もうすぐプラムの花が咲いて、クラブアップルが咲いて、桃が咲いてそしたら桜・・・・
家の庭には水仙がたくさん咲いてます。
寒いと思っても、東北の方に比べればずっと温暖なんだと思います。
積雪の厳しい時期、ご自愛下さい。
by mjmnomama | 2012-01-30 16:50 | about us | Comments(6)