人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの散歩道・・・・桜

いつもの散歩道・・・・桜_c0115366_1921068.jpg

いつもの散歩コースに桜の木が有るお家が数軒・・・・

ちょっと油断してる間に花見が出来そうなくらい満開になってました。
いつもの散歩道・・・・桜_c0115366_1954843.jpg

この桜は裏庭に大きな2本の桜。

お隣のドライヴウエイから見上げると素敵。

桜だけではありません・・・・
いつもの散歩道・・・・桜_c0115366_1910771.jpg

毎年、このお家の前庭にはチューリップ。

そして満開のクラブアップル。
いつもの散歩道・・・・桜_c0115366_191257.jpg

家から一番近い散歩コース・・・・

すぐ散ってしまう桜・・・・散歩の度に愛でることにしましょう。
Commented by Chiko at 2012-03-26 01:21 x
みごとな桜、おいなりさん持ってお花見に伺いたいです。(笑
たしかそちらでは、チューリップは冷蔵しなければいけませんよね?
毎年、掘り返されるのでしょうか? すごいな~。

こちらは、クロッカス、水仙がチラホラと咲き始めました。
クラブアップルはまだ硬い新芽がすこしだけ。
Commented by mjmnomama at 2012-03-28 21:07
Chikoさん、

このチューリップの花いっぱいのお家は普通のガーディナーさんじゃなくなんて言うんだろう?あのナースリィー(園芸店)や庭園なんかで働いてる様な女の方を見かけるんですよ。

毎年見るので、どうなんだろうと話してたら、主人が同じ事を言ってました。冷蔵しないと腐ってしまうそうですね(球根)家で植えた分は何年か経つうちなくなってしまいました。(汗)

今、あちこちで満開の桜です!
by mjmnomama | 2012-03-25 01:16 | ローカルなお話 | Comments(2)