旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blessed you Mama!

c0115366_2201624.jpg

金曜日からMとMっ子が来ております・・・・・・・

2週間、みてないだけなのに・・・・

まぁー、語彙がものすごく増えてる気がします。

単語から文章になりつつあります。(笑)

こちらではあなたが”クシャミ”をすると、「神のご加護がありますように!」bless you!
という言い方をよくします。

Mが大きなくしゃみを2度しました・・・・

そしたらすかさず、Mっ子が、ブレッシュユー!ママ!と言うのが聞こえました。

まぁー、そんな事も言うんだとびっくりしてると、Mが、「わっ、初めてMっ子が言った言葉だ!」と驚いてます。(笑)

今回、気がついた事・・・・なんでも自分でやりたがる・・・・・myself・・・・・と言って私がやろうとすると嫌がります。(汗)

フォトは、我が家のヨンサマの椅子の前に小さな揺り椅子をひっぱって行って・・・・

この椅子は、ヨン様のお祖父さんの物なんです。

彼のお父さん、彼、そして私達の3人の子供が使って、今又、Mっ子が使ってる・・・・・
[PR]
Commented at 2012-04-03 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-04 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2012-04-05 01:53
鍵コメさん、

お天気がよくなって散歩に出ると散歩コースにある大きな桜の木2本、もう葉桜になってました。
散歩から帰ってくると早速、目や喉が痒くなって花粉症始まりました。(泣)
これから6月まで花粉症との付き合いです。
Commented by mjmnomama at 2012-04-05 01:59
鍵コメさん、

Mっ子は会う度に成長に目を見張るばかりです・・・・
今回は、なんでも自分でやりたがる。(笑)
言葉もびっくりするくらいはっきり喋ります。
日本語もじぃーっと聴いて2~3度目には自分でもはっきり言います。
こちらの言ってる事は、絶対全部理解してる気がします。(笑)
by mjmnomama | 2012-04-01 22:57 | 愛しいもの | Comments(4)