人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アキタ犬”トラヴェル”

ご近所さんで秋田犬を飼っている方がいる・・・・・・・

数年前に出会ったときは、ベイリーフ(?)という名前の大っきい犬を連れて散歩してるご主人で

この頃はあまりお見かけしないけど、最近は頻繫に奥様の方とお会いする。

会うと、立ち話をしたりして、ベイリーフは亡くなった・・・・息子さんが欲しがるのでベイリーフに良く似た秋田犬を又飼ってる・・・・

で、日曜日、朝市への途中会ったので早速カメラに収めました。(笑)

アキタ犬”トラヴェル”_c0115366_6261517.jpg


ベイリーフのフォトがあったはずと探してみました。
アキタ犬”トラヴェル”_c0115366_6313131.jpg

つい昨日の事の様に思えるのに・・・・

ベイリーフに会ったのはもう8年も前になるんだ!
それに私の記憶の曖昧な事・・・・

ベイリーフはもっと濃い色の体毛の犬だったなと思ってました、トラヴェルよりも白い!!
秋田犬と出合った「母の日」でした。(笑)
Commented by nonta at 2012-05-15 22:02 x
わー♪
典型的なアメリカン・アキタですね。
巻尾が可愛いな~。
性質はやはり日本の秋田犬みたいに愛想無しなんですか?
Commented by mjmnomama at 2012-05-17 14:11
nontaさん、

日本の秋田犬って愛想なしなんですか?
(笑)
典型的なアメリカの秋田犬ってのもよくわからないんですけど・・・
でもベイリーフもトラヴェルもおとなしくて、従順な犬ですよ。
たぶん、オーナーの躾もいいんだと思います。
おとなしく頭を撫ぜさせてくれましたよ。・・・・とっても可愛い!
Commented by wildrose53 at 2012-05-19 20:07
こんにちは。
このトラヴェル君(かな?)、お顔がいい(笑)
なんとも真面目そうな表情が可愛いですねぇ。

母の日の薔薇↓とってもきれいな色あいですね、大好きです。
4人の子持ち、になられたんですね♪おめでとうございます。
私は母ではないのですが、夫の母と実家と、ふたりの母に「ありがとう」と伝えました。
問題は父の日で、ついつい、忘れてしまいます(笑
Commented by mjmnomama at 2012-05-20 22:27
wildroseさん、

犬は飼った事ないんですけど・・・・大好きです。(笑)

長女の婿もいるので5人です。(笑)
でも熊五郎(汗)は数年前にお母さんを失くされてるので、婿というより息子がひとり増えたって気がしてます。
長女の婿は、息子っていうより、孫の父親って感じかな?
深く考えた事なかったけど・・・・うん(笑)
by mjmnomama | 2012-05-15 06:40 | 出あった動物達 | Comments(4)