人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フクロウ

次女のJは結婚したけど、仕事をやめるまでは我が家に居ります・・・・・

サクラメントにいる熊五郎の所へは、週末通う通い妻(?)をやってます。

だから私もまだ娘を嫁にやったと言う気がしておらず、相変わらず朝早くに起きて朝ごはんを作り、

彼女の部屋のお掃除も洗濯もやってやる母親を続けています。

どうもこれが私には一番楽しい事のようです。

でも今朝は、Jも居なくて(昨日から義弟の卒業式に出席する為ボストンへ熊と一緒に)・・・・

昨日、彼等の為に作ったお弁当の巻き寿司もたくさんあったし朝ごはん作らなくてもいいんだと、頭で思ってたんでしょうね。

2度寝してしまって起きたら9時半過ぎてました!(汗)

・・・・・・・・・・で、何時もは午前中に行く散歩、お昼頃に歩いて来ました。

そしたら、ふくろうに出会ってしまいました!!

散歩コースは、何種類かあって、一番短いコースは、家から一番近い住宅の中をぐるっと回るもの。

ここは元々、カソリックの神学校の敷地だった所、建物の回りは森の様な場所だったんです。

野生の動物や鳥達がたくさん棲んでいて、自然保護団体にずいぶん反対されて、住宅になるまでには、

ずいぶんと時間が掛かったのを覚えてます。
フクロウ_c0115366_1315122.jpg
びっくりする様な所にふくろうはいたんです。
因みにこのお家には、「雪」という真っ白なジャーマンシェパードがいます。
フクロウ_c0115366_1365063.jpg
最初にあれっ?何だろう?と思いました。
近づいてみると・・・・・
フクロウ_c0115366_1395714.jpg

目をとじてたのが、目をパッチリ開いたので、あー、ふくろうだ!

と気づきました。

最初,ヒナかと思いました・・・・だってとっても小さかったから・・・・
家へ帰ってもう一度望遠レンズ付きのカメラ持ってアップのフォトを撮りたいと思ったんですが
引き返して行った時には、もう誰もいませんでした。

あんな小さなふくろうも居るんですねぇ・・・・本当にびっくりした一日でした。
Commented by えぞももんが at 2012-05-25 04:46 x
マコさん おはようございます!(こちらの時間で・・)

マコさんが あんなところにいるなんて・・と
おっしゃっていた フクロウ。
どんな所にいるのかと 興味津々でした。
もう もう 想像以上で ビックリです。
こんなところでくつろいでいる フクロウは初めて見ました。

一瞬猫、と見間違えますね。
本当によく 見つけましたね
教えてくれた ありがとうございます!
楽しい朝になりました。 
Commented by mjmnomama at 2012-05-26 21:57
えぞももんがさん、

又あれから望遠レンズを持って散歩して来ました。
そしたら同じ場所に居たんです!

あそこはきっとフクロウ君の休憩場所なんだと思います。(笑)
雪のパパ達は知ってるのかな?
今度会ったら訊いてみようと思ってます。
by mjmnomama | 2012-05-24 13:18 | 出あった動物達 | Comments(2)