旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふくろうの話#2

先日の散歩で見つけたフクロウ・・・・・
もう一度会えないものかと、出かけてみました。

そしたら居たんです!それも3つあるのに同じ場所に!
c0115366_21334432.jpg

きっとあの狭さが居心地いいのかしら(笑)
あそこの場所だったら雪達(このお家には雪のほかに2匹犬が居る)に邪魔される事もないだろうし・・・

私が近づいてカメラで覗いてると、うるさそうに目を開けました。
c0115366_21384887.jpg

これからは、この散歩コースを歩く度に気をつけてみる事にします。

フクロウ君に会えたので嬉しくてちょっと足をのばして・・・・
c0115366_21435665.jpg

セミナリーの中をぐるっと散歩して来ました。

でも望遠レンズだけだったので建物全体は撮れなかった。(汗)

姿は見えなかったけど近くで鷹が飛んでました。

結構、野生の動物達が自分のすぐ近くに棲んでるんだと・・・・・・思った一日でした。
[PR]
Commented by えぞももんが at 2012-05-27 06:30 x
マコさん 私、このフクロウの住処、本当に感心してしまって
ここにまた 何度も何度も おじゃましています

しかも 今日は 少し目を開けてる!!
もう 一人でパソコンの前で 笑ってしまった!

ありがとう・・・また来ます。
Commented by ハル at 2012-05-27 12:36 x
うわー、もう最高です!!ふくろう、大好き!
こんな狭いところで寝てるんですね、安心する場所なんでしょうね。
3つあるのにまた同じところ、というのも動物行動学的に何か理由があるのでしょうか(笑

珍しい写真をご紹介くださってありがとうございます!happyになりました♪
Commented by mjmnomama at 2012-05-28 07:27
えぞももんがさん、

こんにちは、
今日も、朝市への途中フクロウ君をチェック・・・・
居りました。カメラを向けると穴の中に引っ込むんですよ。(笑)

それから、今日は、目の前で鷹を見ました。
生憎カメラに収める事は出来なかったけど・・・・
本当に、家の周りには野生の鳥達が多いんだと最認識です。(笑)
Commented by mjmnomama at 2012-05-28 07:38
ハルさん、

こんにちは。

ふくろうお好きですか?
私は、鷹が好きです。
カラスがこの頃多くなってね。毎日うるさいの。(猫の餌を目当てに)
カモメとかカラスとか群れるでしょう?
そこへゆくと、鷹は群れない、凛としてる感じが好き!(笑)

フクロウは昔から賢いイメージがあるけど・・・そうなのかな?
Commented by くまはち at 2012-05-28 17:59 x
はじめまして。
えぞももんがさんの所からお邪魔してしまいました^^
カリフォルニアは、夫の勤める会社のアメリカ支社があるんです。

私も、フクロウさん、大好きです^^
この画像の前から、興味津津です…。
(この絵を見たら、足ばたつかせたほど!)
だって、どうやって、この穴??(筒??)に入るんだい?
…この子に、聞きたくなりますね^^

ここにお住まいの方たちは、お優しい方々が多いから、フクロウさんも、「あ~ここなら大丈夫~極楽、極楽ぅ~^^」
…なんて、ホッとしているんでしょうね^^

こういう、ほのぼの画像、楽しみにしております^^
Commented by shiko-pt at 2012-05-29 04:29
こんにちは。
ネットの調子が悪くって写真が上手く表示されなくて位置関係がず~っと分からなかったの。今日やっとわかりました。
床に立ってるのじゃ~犬がいて安心できないだろうしなぁって。屋根近くの壁にあるのね、通風孔みたいな感じで。確かに住み心地は良さそうですね。直径何センチ位の筒なんですか?でもなんだか顔の大きさから想像するに腹ばい?な感じもしますけどマサカね。
Commented by mjmnomama at 2012-05-30 01:52
くまはちさん、

はじめまして。
自分では都会に住んでるつもりなんですが・・・・・
緑の多い街なので案外アライグマやスカンク、時には鹿なんかも近くで見たりします。
鷹や鷺の鳥達・・・・・・でもフクロウは今回初めて目にしました。(笑)
又チャンスがあれば野生の鳥達の画像を増やしてゆきたいものです。
いらしていただいてありがとう!
Commented by mjmnomama at 2012-05-30 01:57
Shikoさん、

あれから3回、フクロウ君に会ってます・・・・
先回は穴からちょっと身体を出していたんだけど、カメラを向けると
引っ込んでしまいました。(汗)

穴の大きさ直径10センチぐらいじゃないかしら?
たぶん小さい種類のフクロウ君だと思います。(笑)
by mjmnomama | 2012-05-26 23:23 | 出あった動物達 | Comments(8)