旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヨン様とのなれそめ

c0115366_15305671.jpg

この頃、ブログにお伺いしてるえぞももんがさんが、私がアメリカに来たきっかけや、ヨン様との馴れ初めを聞きたい・・・・・と。

そうですねぇ、ヨン様に会った事は、何時も思うんだけど・・・・あれは奇跡に近い偶然ですねぇ!(笑)

仕事でLAに行ってたんだけど、どういう会社の都合か1週間だけサンフランシスコに行く事になり・・・
そこで一緒に仕事した内の一人がヨン様の知り合いだった。

今から考えると、不思議でしょうがないんだけど・・・・いろんな偶然が重なって、今の私達がいるんです。

一緒に仕事した彼女がそこに居なければ彼と出会う事もなかったし、数日後にはLAに戻る私と彼の接点は、全然なかったわけですから、人生なにがあるか面白いものですね。

恋愛経験の少ない私は、丁度、彼と出会った時失恋して間もない時でした。
と言っても、私がずっとあこがれて(彼は幾つだったんだろう?)まるっきり子供扱いされてた・・・・

でも夢中だったなぁー!ご飯大好きなのに、ご飯が食べられないくらい彼に恋してました。(笑)

で、ある時、気づいたんです。・・・・・・・・・・・彼は私の事、好きじゃないんだ。
もう、卒業しよう!・・・・・・・・・・夢から覚める様に決めたんです。

だから、ヨン様に”誰かいるの?”と訊かれた時私は、笑って誰もいない。と答えたんです。(笑)
c0115366_15323687.jpg

それにしても、我が家のヨン様、あの頃も今も静でやさしくて、ちょっとシャイで、本当にびっくりです。
だって、言葉も文化も習慣もまるで違う私と結婚しようと決断したんだから(笑)

私達、エイプリル・フールに出会って、7月10日に結婚したんです!
きっと、数ヶ月後には日本に帰ってしまうからと思い切って言い出したんでしょうね。

私が結婚を決めた一番の理由は、私が私で居られるからでした。
失恋した彼の時は、いつも背伸びをしてた自分がいます。

素のままの自分でいられるってなんて楽と思ったのが一番の理由。
素のままの私を愛してくれて”ありがとう!”とヨン様に感謝です。

結婚するって知ってびっくりした会社の人達、友人、そして私の家族(汗)・・・・・
あの当時、みんな知りたがって、面倒くさいので(汗)、”あー、サンフランシスコを歩いてたら落ちていたので拾ってきました。!”と答えてました。(大汗)
c0115366_15374444.jpg



おわり。
[PR]
Commented by えぞももんが at 2012-10-11 16:41 x
あ~~~~~!!!
マコさん 感謝!!
なんだか ドキドキしならが 真剣に読みました。
そして 
素のままの自分でいられるってなんて楽と思ったのが一番の理由。
の言葉で 大きく頷きました
私も 「一緒にいたいと思う人が出来たら結婚しよう」と言うことが
自分の中での 唯一の結婚の条件でした。
そのままの自分でいられることが大切でした 

「奇跡に近い偶然」で知り合ったヨン様と
こうして マコさんらしく 生活されているんですね

教えてくれて 本当にありがとう

札幌はいつもより紅葉が遅く
でも 確実に ひと雨ごとに 秋が深まっています
色とりどりのカリフラワ―がとってもきれいです
ありがとうございました!!
Commented by mjmnomama at 2012-10-13 13:52
えぞももんがさん、

時々、思うんだけど、自分らしい生き方ってなんだろう?
小さい時は、将来は看護婦さんになりたいと思ってた時があったけど、
ある時、あの職業は、なかなか大変(汗)と思って変節。

でも、大きくなったらお嫁さんになってお母さんになる!・・・それが夢だった気がしてます。
ただ、結婚相手が日本人じゃないなんて、まったく考えてもいませんでした。
その点だけは、違ったけど、ヨン様との出会いは、運命としか思えない。

今でも、お互い、”出会えてラッキーだったね”と言い合ってます。(笑)

私の方こそ、興味をもっていただいてありがとう!
by mjmnomama | 2012-10-11 13:38 | about us | Comments(2)