旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベイエリアの気候

c0115366_12395496.jpg

毎年この時期になると近くのファイアーステーションにトナカイの引くソリに乗ったサンタが現れます。

今年はこんなサインが。(笑)

ただいま、我が家では工事の最中でお天気が気になります。雨が降るとどうしても工事が思うように進まないのも仕方がありません。

私達が住んでるここベイエリアは、サンフランシスコの気候とも少し違うのですが、夏は涼しく、冬は温暖で、住むには最適な所だと思います。

我が家には、クーラーがありません。でも、娘達が住むサクラメントでは、夏大変暑くなる日があり、

クーラーは必要だと言います。

冷暖房が必要ない場所ってそんなにないですよね?・・・・・・・・・・どこにも引越したくありません。

ここ数日雨が多いし寒い・・・・・最高気温13℃ぐらい、最低気温5℃くらい・・・・

時々暖房を入れます。・・・・でも、普通寒かったら暖かい物を一枚重ねます。
がんがんに暖房を入れて、部屋で薄着って、そういうことはしません。(笑)

人間、慣れって恐ろしい、あんまり部屋を暑くしてると頭が痛くなるし、寝る時は暖房をきります。

そんな我が家は、外から訪れる人には”寒い家”として有名だそうです。(汗)

まぁー、なんにしても自然のままで生活出来る環境に感謝です。
一年のうちで数日、暖房を使う我が家、一年のうちで数日しか冷暖房使わないダラスの友の家・・・・
光熱費だけでもびっくりの違いです。
c0115366_13325315.jpg

でも、ここベイエリアは、アメリカでも1,2を争うハウジング(住宅)の価格が高いとして有名。
まっ、最適な住まいでその分、お家の価格も最高!!
[PR]
by mjmnomama | 2012-12-14 15:33 | ローカルなお話 | Comments(0)