人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Landscape

Landscape_c0115366_23193443.jpg

昨年の11月から始めたドライブウエイの改修と庭の工事、先日終わりました!!
フォトは、壁に取り付けたベンチ。

プランとは違うけど、気に入ってます。
出来るだけパティオの椅子とかテーブルとか少なく場所を広く使いたいと思ってました。
暖かくなったら外で本を読んだり、お茶にしたり・・・・・と考えるだけでも楽しい。(笑)
Landscape_c0115366_2327302.jpg

植えた百日紅の樹が楽しみです。
Landscape_c0115366_23343726.jpg

新しいアーバー・・・・・
これ、日本語でなんて言うんだろう?
一般にはこの下にテーブルや椅子を置いて庭のパーティーなんかに使うんだろうけど・・・・
私にとっては大事な物干し場所。(笑)
そして我が家のヨン様にとっては、無線の為の大事なアンテナを装置する為のもの。
そして最後に金魚の池・・・・・
Landscape_c0115366_23433344.jpg

コントラクター、”自分は庭の池の造営は専門じゃない”・・・・と前から言ってたんです。

でも新しくしなければならなくなってる・・・・この期をのがせば何時になるかわからないし・・・・
で、彼の仕事ぶりを見ながら、私が圧力をかけました。(汗)

で、完成!!
庭の手入れはずっと続くけどタイマーのスプリンクラーも取り付けたし、永年やりたかった工事が済んで
とーってもうれしい私です。(喜)
Commented by えぞももんが at 2013-01-11 05:27 x
マコさん
こういうスペース ドライブウエイと言うのですね
日本ではなんというのでしょうか?
広いスペースを取ることが難しい日本では
当てはまる言葉がないのかな・・?
日当たりがよくて このベンチに座って本を読んで
お茶を飲む・・・想像しただけで羨ましいです
写真からすると 今すぐでも できそうですね
気温は何度くらいなのでしょうか?
今年の北海道は 稀にみる寒さで みんな悲鳴をあげています

追伸・・・・白頭鷲!! こちらも感動!!
Commented at 2013-01-11 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonta at 2013-01-11 17:20 x
おお!素敵ですねぇ。
壁付きベンチもおされでかっこいいです。

アーバー。。。
これ日本ではパーゴラって言ってると思います。
日陰棚の事ですよね。
調べてみるとarbor=(木の枝・ツタなどをはわせた)あずまや。ですか。
「パーゴラ」で画像検索してみるとマコさんの処には適いませんが
日陰棚色々出てくると思います。

工事の終了おめでとうございます~。
Commented by mjmnomama at 2013-01-12 12:41
えぞももんがさん、

アメリカ生活も長くなると気温も摂氏よりも華氏で、重さもポンドで買い物するもので・・・・・
どのくらいの温度かとちょっとお天気の予報で確かめてみました。
ここ一週間の予報では、最低気温が0℃~3℃、最高気温が10℃~16℃という事です。
ドライブウエイは車寄せ?通りからガレージまでのエリアをそうよびます。
ベンチやアーバーがあるエリアは、普通パティオとよびます。
ヨーロッパでは雰囲気のある中庭なんかありますよね。
(ヨーロッパの中庭大好きなんです。)
北海道、今年は寒いんだそうですね。よい事がありますよう!
Commented by mjmnomama at 2013-01-12 12:44
鍵コメさん、

毎日ワーカーが来るとやっぱりいろいろ気をつかいます・・・・
終わってホッとしています。(笑)

でも今、豆台風が来ております。
彼女のエネルギーには圧倒されます。(汗)
Commented by mjmnomama at 2013-01-12 12:56
nontaさん、

ありがとう!>工事の終了おめでとうございます~。

すごく良いワーカーだったけど、工事が終わってホッとしてます。
毎朝、早くに車を動かしたり、あれこれと決める事があるし、なにかとね。(笑)
アーバー・・・・そうですね。時々、日本語でぴったりの言葉が出てこなくて困ります。(汗)
by mjmnomama | 2013-01-10 23:53 | about us | Comments(6)