人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柿の木に集まる鳥たち。

柿の木に集まる鳥たち。_c0115366_1664054.jpg

我が家の庭には2本の柿の木があります・・・・
植えてから何十年もたつので、大きく高く、毎年たくさんの実りが。

高くて届かない柿の実は、リスや鳥達の餌になります。
ここ数日、一日中、入れ替わり立ち代り、いろんな鳥達が飛んで来て柿を啄んでます。
鳥の名前に詳しくないけど・・・・・きれいな鳥達です。
柿の木に集まる鳥たち。_c0115366_16135553.jpg

これはわかります。
ロビン。
柿の木に集まる鳥たち。_c0115366_1615552.jpg

そしてこれはよく見かける赤い帽子のキツツキ君
柿の木に集まる鳥たち。_c0115366_16163372.jpg

このほかにもカラスや小さなレンなんかも・・・・

鳥見が趣味のお友達に教わったMercedの方へ近日中に出かけようと思ってます。
どんな鳥たちに出会えるか楽しみ・・・・・です。
Commented by nasutombo at 2013-01-18 19:11
いいですね~自然の中の暮らし♪
毎日、こんな野鳥たちを見て暮らせるなんて、まるで別荘地だわ・・・。
柿の木も大きいのですね。
我が家の木がこんな風に大きく育つのは、いったいいつかしら・・・。

今度は、ぜひリス君の姿をお願いしますね(^・^)
Commented by mjmnomama at 2013-01-19 12:26
nasutomboさん、

わが町は樹が多い町なので、鳥達が多いんでしょうね。
リスもたくさんいます。リスもカラスと同じくらい多いので普段気にもしてません。(笑)
日帰りで出来る鳥観の場所を教えてもらったので出かけてきました。
周りは放牧してる牛や乳牛、養鶏、田舎でした。(笑)
by mjmnomama | 2013-01-18 16:06 | 出あった動物達 | Comments(2)