人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merced National Wildlife Refuge

お友達に教えてもらったここに出かけてきました。
サクラメントの北WillowのNWRだとサクラメントから2時間近く掛かるので日帰りというわけにはゆかないけど・・・・
このMercedだとギルロイから1時間半ぐらい、日帰りの鳥観には丁度良い。
Merced National Wildlife Refuge_c0115366_1131574.jpg

San Luis NWR、ここのヴィジターセンターでいろんな情報を入手。
ここのセンターのすぐ横にTule ELK達を見る事が出来ます。
でも私が見たかったのは、サンドヒル クレインとスノーギース達、レンジャーがほとんどはMercedの方にいますよとの事。
オートツアーをドライブして数マイル東にあるMercedへ移動。
早速、遠くに鳥が飛んでるのが見えます・・・
Merced National Wildlife Refuge_c0115366_11411288.jpg

ドライブして行くと・・・・
Merced National Wildlife Refuge_c0115366_114746100.jpg

サクラメントNWRで見たスノーギースとは少し違うのかもしれません。
サインにはRoss Snow Geeseと表示があったから・・・・
でも見た目私には同じようにしか見えません。
ただここのサンドヒル クレインは、少し小柄な鶴だそうで・・・・
Merced National Wildlife Refuge_c0115366_11555979.jpg

鶴は臆病な鳥で人間が近づくと離れてゆくので近くに観る事は出来ないけど
確かにサイトに載ってるフォトでは羽の色も少し違いますねぇ。
この他にも




白鷺
Merced National Wildlife Refuge_c0115366_1221722.jpg

青サギ
Merced National Wildlife Refuge_c0115366_1232140.jpg


Merced National Wildlife Refuge_c0115366_1243619.jpg

そして保護区を後にしようと出口近くまで来ると、
Merced National Wildlife Refuge_c0115366_1284682.jpg

頭の上をギースが飛んで行きます。
Merced National Wildlife Refuge_c0115366_1295550.jpg

ランチはおにぎりを食べて存分に鳥達を楽しんで、ディナーはMercedのステーキハウスで食事して帰りました。(笑)
でも保護区の近く乳牛を飼ってるファームがたくさん。
めっちゃ、臭いです!!(汗)
次又出かける時は覚悟が必要かと。
Commented at 2013-01-23 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2013-01-24 09:41
鍵コメさん、

寒い日が続いてます。
温暖なところなんで、文句は言わない方が良いと思うけど・・・・
今日は雨模様でなんか気分も冷え込みます。(汗)

今日は、赤ワインのビーフ煮込みを作っています。
コメントありがとう~
by mjmnomama | 2013-01-20 11:14 | 出あった動物達 | Comments(2)