旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Northern Harrier ?

c0115366_1663984.jpg

昨日は、忙しい一日でした・・・・・

バードウオッチングが趣味のお友達、彼女の影響で私たちもこの数年、毎冬渡り鳥たちを観に出かける様になりましたが・・・・

先日はMercedの方へ、今回は近場のShoreline Blvd、ベイに面したオープンスペイスに出かけてきました。

Burrowing Owl や Golden Eagle に出会えるかもと彼女のお勧めだったのですが、生憎目に付いたのはグランド リスばかりでしたねぇ(笑)

風はちょっと冷たかったけど、1時間ばかりトレイルを歩いて来ました。
c0115366_1631245.jpg

で、上のフォトの鳥君、

なにか獲物を見つけたのかしばらく飛んでおりました。
鳥の名前に詳しくない私、Harrierじゃないかと思ったのは、昨日彼女からもらったガイドBookをみてるからなんです。(笑)
[PR]
Commented by ooawakui at 2013-01-31 08:31 x
見事な鳥写真、夢中になりそうですね!
Commented by mjmnomama at 2013-02-01 11:01
ooawakuiさん、

結構近距離を飛んでたんですけど・・・・・・・・すばやいから
上の1枚だけです(後はピンボケ)きれいに撮れたのは。
でもガイドブックがあっても写真がなければ確認出来ないと言う事に気づきました。(汗)

双眼鏡で見ても帰ってガイドブックを見るころにははっきり覚えてないし・・・・それか鳥観の時には何時も携帯しておくかですね。

はい。夢中とまではゆきませんが、楽しいです。(笑)
by mjmnomama | 2013-01-31 08:04 | ローカルなお話 | Comments(2)