人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Red -shouldered Hawk

Red -shouldered Hawk_c0115366_4134546.jpg

先日、運良くカメラにとらえた鷹を友達からもらったガイドブックで確かめられて嬉しくなった私、
又近くのRancho San Antonio のオープンスペースに出かけてきました。
で今度は・・・・
Red -shouldered Hawk_c0115366_4204924.jpg

ガイドブックで見ると、この鳥君は、幼鳥らしいです。
大人になると胸の色がすべてオレンジになる。

こんな風に羽を広げたところをカメラに収められるとラッキー!と思います。
それにしてもこのガイドブック・・・・非常に気に入ってます。(笑)

ここのオープンスペースは、結構広くて、以前ここで野生の七面鳥(ターキー)に出会ったなぁ・・・・と思ってると・・・いました。
Red -shouldered Hawk_c0115366_4325524.jpg

ずいぶん人馴れしてるのか、すぐ側を走ってる人がいてもそのまま餌を啄ばんでます。
Red -shouldered Hawk_c0115366_4351158.jpg

ターキーも鳥なんだけど・・・・
やっぱり群れない鷹の方が自分的には好きです。(笑)
by mjmnomama | 2013-02-09 06:10 | 出あった動物達 | Comments(0)