旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハートのチョコレートケーキ

14日は、ヴァレンタインデーですね。c0115366_13115188.jpg


息子が小さい時は、このハート型のチョコレートケーキを焼いてました・・・・

2月14日は息子の誕生日なんです。その為だけにこのハート型のケーキパン買ったんです。
c0115366_13142821.jpg
c0115366_1315589.jpg
このチョコレートケーキのレシピは主人のお母さん?お祖母さん?からのもので、チョコレートケーキはいつもこのレシピから(ごっつい美味しいし、カロリーは知りたくない・・・)(汗)

これ三段のケーキなんですけど・・・・息子もいないし、ちょっとだけ久しぶりに食べたかったので、
3つ別々にアイシングして、一つは、早速大好きなご近所さんにお届けしました。

明日、もう一つはお友達に届けようと思ってます。(出来るだけ、家に置きたくない。)


c0115366_13173659.jpg

息子の誕生日を想いながら、ケーキを焼いてると、我が家のヨン様、赤いハートのついた花束を持って帰ってきました。

ありがとう!  一緒にケーキ食べようね!(笑)
[PR]
Commented by ハル at 2013-02-16 08:39 x
ヨン様、素敵!身もだえするほど羨ましいです(笑)

息子さんもお誕生日おめでとうございました。素敵な日にお誕生日で、でも、プレゼントがひとつにされちゃいそうですね^^;
Commented by mjmnomama at 2013-02-17 02:56
ハルさん、

日本の様に、女の子からチョコレートをあげるってのは、こちらではあんまりききません。
男性からお花をプレゼントしたり食事に誘ったりが多い気がします。

我が家のヨン様、結構こまめですね>お花やカードをいつも忘れずにプレゼントしてくれます。
私も感謝を忘れないようにしないと。(汗)
息子の誕生日は忘れませんけどね。(笑)
by mjmnomama | 2013-02-14 15:51 | about us | Comments(2)