旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もうすぐ3歳!

おもちゃなんていらない!

Mっ子を見てると、本当にそう思います。
c0115366_6421657.jpg

2泊3日、M達のところへ出かけてました・・・・・

今回は、家庭菜園に嵌ってる娘達、特にJは最近、ランドスケープ、やってるので、あれこれ我が家のヨン様に手伝って欲しい、Mは、レイズベッドを作るのでそれを手伝って欲しい。

一日は、3人でハードウエアストアーに買い物に行ったり庭で作ってる間、Mっ子のお守。

2日目は今度は、MもMっ子も一緒にJ宅へ、そして庭仕事。

庭でフレームを作ってる間、Mっ子はたっぷり2時間ぐらい上のフォトの様にカナヅチで釘を叩く!叩く!(笑)
子供って、周りの人間のするコトなんでも真似たがる、買い与えたおもちゃなんかより、その辺の物で飽きもせずトンカチ!トントン!・・・本当に面白い!(笑)
c0115366_758852.jpg

来月で3歳になるMっ子・・・・次は彼女のお誕生日に。
こどもの成長って早い。
今回のお出かけは、彼女達のガーデニングのお手伝いだったんですが、途中、鳥を観に。(笑)
それは又次回に。
[PR]
Commented by えぞももんが at 2013-02-28 05:34 x
マコさん こんにちは
腰を曲げながら 真剣にトンカチしている
Mっこちゃん とっても可愛い!
そうですね 子供って 買ったおもちゃは はじめは
遊ぶけれど 何時の間にか
お鍋のふたや 壊れて使わなくなった 電話や 
そういうもので 一所懸命遊んでいました

追伸・・・・今年は まだ フクロウを見に行っていないのですが
たまに マコさんの あのフクロウのこと 思い出します
Commented by mjmnomama at 2013-03-01 16:35
えぞももんがさん、

今回、鳥を観に一緒に行ったんだけど・・・・
私の双眼鏡をずっと離さないの(笑)
庭仕事も大好き。・・・・毎回出会う度に驚く事が多いMっ子です。

ご近所のフクロウ、あれから全然見ません。
でもこの頃は毎回、鷹を見ます。鷹、大好きなんです。(笑)
by mjmnomama | 2013-02-25 09:38 | 愛しいもの | Comments(2)