旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Baby shower

c0115366_1041543.jpg

昨日の土曜日、我が家でベビーシャワーをやりました。

こちらの習慣に疎い私・・・・・自分から積極的にやろうとした事は今までないんですが・・・・

今回初めて我が家でシャワーのホストでした。

パティオを改修したので庭でやることにしたのでこの一週間程、ずっと天気予報ばかり気になってました。(汗)
土曜日は雨の予報はなかったのに・・・・午前中小雨が降ってたんですよ。

でも午後には晴れて、お陰様で最高のパーティ日和になりました。
シャワーの主役は昨年結婚したJです。

で、プランニングはMがやり、私は、誰を招待してどなたが来られるのか当日まではっきりとは知りませんでした。
c0115366_1135321.jpg

ベィビーシャワーは、女性だけの集まりが普通なんですが・・・

今回は、J夫もそれから彼のお父さん、彼の妹のだんなさんも参加・・・・という話になって(笑)

招待するJの友達のカップルもそれからJの男友達も来れる人は参加OK!(もう私は、えっ!と驚くばかりです。)汗・・・・
c0115366_11451469.jpgc0115366_11454486.jpg


ただ、J夫の家族の数人はヴェジタリアンなので、特別に豆腐のステーキとほうれん草の胡麻和えなんかを作ってみました。(笑)
c0115366_1154170.jpgc0115366_115427100.jpg


J夫やM夫の大好きなサーモン寿司、それから結構人気の鳥の唐揚げ・・・・

BBQには定番のビーフの串さし、それから野菜のグリル、シェフは我が家のヨン様です。(笑)

デザートはキャロットケーキ、りんごケーキ。

でもパーティーが始まってからは、皆さんと話するので忙しくフォトが全然ない。

終わって、ぐったりしてます。・・・・・でも全部で35人ぐらい大勢いらしてくださって、皆さん楽しんでくださった様子でホッとしてます。
c0115366_12152532.jpg

フォトは、Mの友達のお嬢さん達とMっ子が庭の芝生で走り回ってるところです。
Mっ子には来月、初めていとこが出来るんですが、実は、略同じ頃にMっ子もお姉さんになります。

そうなんです。私達は、来月には、3人の孫のグランパー、ばーちゃんになります。

Mっ子と付き合うだけでもバテ気味の私なのに今度は二人同時に?・・・・なるべく考えない様にしています。(汗)
[PR]
Commented by nonta at 2013-04-10 06:50 x
35人!
いやはや住宅事情が違うとはいえども、それはちょっと普通じゃない
人数ですよねぇ(驚
娘さん、すっかりマコさんたちの料理を当て込んでますね。
期待されて嬉しい半面、大変でしたね。
お天気も良くてよかったです。
お孫さん3人の日々に備えてゆっくりやすんでください~(笑)
Commented by mjmnomama at 2013-04-10 22:44
nontaさん、

おはよう!(笑)
誰が来るのか?何人ぐらい来るのか?当日までわからない・・・・
男達も参加のシャワーなんてねぇ!・・・・勘弁して欲しい(汗)

でもシャワーは最初のベイビーだけらしいので・・・・これで終わりでしょう!(笑)

気の置けないお友達を招んでワイワイBBQは大好きなので・・・・
花粉症が終わったら近い内にBBQパーティ、開きたいです。(笑)
Commented by いかさし at 2013-04-11 11:55 x
ベィビーシャワーって初めて聞きました。
なんか、ほのぼのした良さそうな習慣ですね。
でも、日本の狭い家やマンションではせいぜい
10人くらいが限度でしょうね。これではちょっと
寂しいので、日本では定着しそうにないかな?

懐かしいゴールデンゲイト橋、見た25年前と同じ
で、ほっとしました。
Commented by mjmnomama at 2013-04-12 00:19
いかさしさん、

ベィビーシャワーは、初めて赤ちゃんを出産する新米ママの為に親しい友人や身内の女性が席を設け、経験ママからアドバイスや不安、心配の相談にのってもらったり、役立ちベイビー用品のプレゼントをもらったり・・・・と、これすごく良いアイデアだと思います。

ただ、普通は、お茶とお菓子ぐらいでもっと小規模なものだと思います。
それと、職場の同僚、お友達のグループ、身内だけとか・・・・
パーティーを企画する人によって、シャワーは何度でもやれるそうです。(笑)

ゴールデンゲイトブリッジ・・・・・サンフランシスコの素敵なランドマークですよね。
by mjmnomama | 2013-04-08 14:39 | about us | Comments(4)