旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家庭菜園

昨晩遅くに帰ってきました・・・・・

サクラメントは、日中結構暑くなって、行った日は風も強く花粉症が酷かったです。(泣)

今回、Jのところに泊まったのは、手伝いに行って何がどこにあって、使い方を理解して、近所のお店の状況とかを把握するのが目的でした。

どんなお料理を普段作ってるのか知らないので一応、和食の調味料とか持って行ったのですけど・・・

やっぱり実際自分でその家の台所を使ってみないとわからないものですね。

結婚した時、炊飯器買ってあげたのに、ものすごくきれいでした(笑)何度ぐらい使ったんだろう?

3日間、ずっとお料理してました。あー、一度日本食のお店にも出かけました。

大体必要な食材は揃ってます。値段もそんなに違わないし(私が行くお店と比べて)中には安い物も。

これまでは、Mにあれ買ってきて、とよく頼まれてたんです。とにかく娘宅で自分が作りたいものを作れるのは助かります。(笑)

今回、一番驚いたのは、娘が力を入れてる家庭菜園・・・・・
c0115366_1450096.jpg

いろんな野菜がいっぱい。
c0115366_14501942.jpg

トマト、イチゴ、ブルーベリーはまだ収穫出来ないけど・・・・・
c0115366_14512269.jpg

カブ、ねぎ、エンドウ、ルッコラ、レタス等、早速お料理に使いました。

とーっても美味しかった!

MとJの出産の予定日は略同じ、でも二人の病院は別。

MはMっ子を出産した病院でJ宅から歩いて数分・・・・今回、歩いて確認して来ました。(笑)

Jは、車で30分の病院、Jは初産なので予定日は遅れるかもぐらいで何も計画は立てられない。

まぁー、そんなわけで、予定日の前にJ宅にお出かけです。
[PR]
Commented by nasutombo at 2013-05-07 21:22
まあ! 二重のおめでた、なのですね♪
ますますお忙しくなりますね~。 でも家族が増えていくのって、いいですね。

家庭菜園、素晴らしいです。 しかも、どの野菜も立派に育っていますね。
Commented by mjmnomama at 2013-05-07 21:43
nasutomboさん、

次女はヴェジタリアンなもので、野菜作り大好きです。(笑)
今回、彼女の菜園を見て、正直立派に育ってるので感心しました。

そうなんです、ダブルに忙しくなりそうです。(笑)
by mjmnomama | 2013-05-03 23:19 | about us | Comments(2)