人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Baby Lock

土曜日にブロックパーティーがあった。

絵本作りをしながら、パーティーに持ってく寿司を作って、ご近所さんたちとお喋りを楽しんで、
Baby Lock_c0115366_223994.jpg

いつもの様に、お寿司は大人気であっという間になくなりました!

・・・・・・・・で、帰って縫い物の続きをやろうとするとどうなったかは、先回のブログで。

メカに弱い私、我が家のヨン様に見てもらってもダメなので、早速日曜日、取り扱い店に。

ヴァイキングというスウェーデンのミシンなんですけど、もう取り扱ってない!

こういう事時々体験するんだけど・・・・・

部品がない、あっても修理とパーツが新品を買うほど高くつく。・・・・詳しい事も預けて数日かかる・・・・

今すぐ必要なんですけど!

・・・・・・・・・で・・・・・・・・・
Baby Lock_c0115366_22184115.jpg

買ってきちゃいました!

ざっと使い方を説明してもらって早速絵本作り続行してます。

一番、嬉しいのは、糸通しが楽々な事。(笑)

メモリアルデーのこの週末、Mっ子達が来るんですよ・・・・

その間は、縫い物なんかやってられないし、ばーちゃんは忙しくなります。
Commented by Chiko at 2013-08-29 04:30 x
マコさん こんにちは~♪
本当に、修理代のほうが高く付きますよね~。
ヴァイキングは良いメーカーなので又使えるようにきちんと直してくれるといいですね。
今回購入されたのはserger(ロックミシンというのかな?)ですか?
わたしも欲しいなと思っているところです。

おすし美味しそうです。
うちは夫が海苔が苦手なので巻き寿司は作らないんですよ。
シーフードは大好きなのに何がイヤなんでしょうね~。
Commented by mjmnomama at 2013-08-29 22:57
Chikoさん、

ヴァイキングのミシン、よかったんですけどねぇ・・・・
取り扱い店の人の話では、会社は買い取られたらしく、製品の不良が続き経営は更に悪くなったそうです。
だから私のミシンの様な古い型は良いミシンなんだそうですが部品がもうないんじゃないかという事なので、(汗)

年に一度、ブロックパーティーをやるんですが、その時ぐらいご近所さんと交流出来るので、なるたけ行くようにしてます。
いつも御寿司、大人気。
こちらの子ども達も御寿司好きみたいですぐなくなっちゃいます。(汗)
by mjmnomama | 2013-08-27 23:54 | 手造り | Comments(2)